SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ぶかぶかパジャマ♪ [お絵描きな日々♪]

1週間ほど前の記事「ComiStaの罠・・・。」に載せた適当に描いた下絵に、ペン入れしてみました[晴れ] (「ComiStaの罠・・・。」でご説明したように、原寸表示可能な設定にしています。原寸にするとアラが見えちゃいますが・・・(^^ゞ)
あ、念のために、私はショタではありません(^^ゞ 6頭身の華奢な美少年よりは、9頭身でちょいマッチョ入った綺麗なお兄さんが好き[黒ハート]
これも、一応、いつも描いてるお兄さんの少年時代です。

ぱじゃま.jpg

・・・でも、ぶかぶかパジャマの感じをうまく描けない[もうやだ~(悲しい顔)] 普通の服と違って、余計なところにシワができたり、たるんだりするので、イメージだけで描くのは厳しい。 
仕上げは、ピュアな感じを出すために、シンプルに網点トーン4種類(60Lの10%、15%、20%、30%を使っています。が、Web用に変換したら網点が単なるグレー表示になってしまいますが。)とグラデーショントーン2種類だけにしてみました。

お遊びで、パジャマにかわいい柄をつけたバージョンも作ってみました♪
その中でも、お気に入りはこの2つ。↓

パターン1: にくきゅう。

にくきう2.jpg

パターン2: ひよこ。

ぱじゃま・ひよこ

・・・色んなトーンがあるのが楽しくて、花柄とか江戸小紋とか色々貼り替えて遊んでしまいました。
(でも、柄があった方が、ぶかぶかをうまく描けていないのがごまかせますね~σ(^◇^;)。。。まぁ、何にしても、シンプルな程ごまかしが効かないものだけど。)

どっちの柄が好き?

追記★その後、この絵は色々に手を加えてみました。他のバージョンはこちら→カラー版カラー版セル画風クリスマスバージョンです。】


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ふく*たま

ひよこ!
猫好き(犬も好きだが)の私としては「にくきう」と言いたいところですが、
ひよこパジャマが可愛くて、蜂蜜入りホットミルクという雰囲気(どんな雰囲気だ(^^;ゞ)にあってると思う~♪
by ふく*たま (2008-06-24 16:01) 

くま・てーとく

実は、私もひよこが気にいってます♪
でも、にくきうも捨てがたいので、柄のパラメーターをサイズを150%、濃度50%に設定しなおしてみました。前のは柄が細かすぎたのかも、と思ったので。いかがでしょう。
でも、やっぱ、ひよこのがいいなぁ。
by くま・てーとく (2008-06-24 21:40) 

ふく*たま

うん、前回より今回のにくきうの方がよい感じですね。
でも、ひよこと比べちゃうと、やっぱり、ひよこのが可愛い♪
by ふく*たま (2008-06-26 13:24) 

くま・てーとく

うん、ひよこがこんなにはまるとは思わなかった。
だったら、コップの中身はエッグノッグの方がいいかな。
by くま・てーとく (2008-06-26 19:34) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。