SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

あけましておめでとうございます♪

(少々出遅れましたが、松の内と言うことで…(^^ゞ)

あけましておめでとうございます♪

去年のあけおめブログでご報告しましたが、あいかわらずデスクトップPCは壊れたままです…(^^ゞ

去年はブログ放置状態で3回しか更新しませんでしたが、あいかわらず北は北海道から南は鹿児島まで全国のイベントにお出かけしてました。
毎年行くお馴染の基地だけでなく、丘珠、明野、駒門など陸系にもお出かけして充実の一年だったのですが、一つもブログにアップできなかったのが残念です。。。 

去年の写真の中から、お年賀に合うものをピックアップしてみました♪

2016NewYear card.jpg

 [右斜め上] この写真は、昨年、富山港の海王丸パークに現役の海王丸が入港して新旧並んでダブル展帆した時のもの。
左奥が引退した初代海王丸、右が現役の海王丸Ⅱ♪
(構図上、間の2隻のタグボートが邪魔っちゃあ邪魔ですが、帆を張ると帆船は走り出すので、それを抑えるのにロープで一生懸命引っ張ってるのです。この子たちがいないと、海王丸Ⅱは岸壁に激突しちゃいます。ちなみに、初代の方は、海に浮いているとは言え、何本もの鎖でがっちり繋留されているので帆を張っても動きません。) 

 [右斜め下] こちらは、お目出度い紅白で。 明野駐屯地のOH-1“オメガ”試作初号機です。
右側のちっこいのは“コメガ君”。(空自のF-2Jrや、海自のミニP-3Cのように、陸自にもこういう装備品があります(笑))

2016NewYear-2 card.jpg

そろそろ、デスクトップPCを買いかえてブログに復帰したいと思います!

今年もよろしくお願いします★


タグ:年賀状
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 24

ma2ma2

明けましておめでとうございます。
昨年はブログサボりましたね!
毎年行っている那覇基地エアーフェスタですが、今年はブルーが来なかったのですが、その分色々飛びまくっていました(^^)
by ma2ma2 (2016-01-04 20:01) 

YUTAじい

こんばんは。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
私はジャンルぶれぶれです。


by YUTAじい (2016-01-04 20:09) 

hatumi30331

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元気そうで何よりです。
羽倉のドミノピザ・・・なかなか美味しいね。
初めて食べました。^^
今年もイベントで飛び回るんやね。
無理しないでね。
私もボチボチやります。^^

by hatumi30331 (2016-01-04 21:21) 

ふく*たま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

なかなかお目にかかれなくて寂しかったよぅ~(ノ_<。)
お早い復帰をお待ちしております(笑)

今年は会いたいね~!
by ふく*たま (2016-01-04 22:28) 

gardenwalker

明けましておめでとうございます
本格復帰楽しみにお待ちしています!
by gardenwalker (2016-01-04 22:36) 

シラネアオイ

新年あけましておめでとう御座います!
本年もよろしくお願い致します!
8月のページェントは来道予定でしょうか?!
by シラネアオイ (2016-01-04 23:04) 

アニ

あけましておめでとうございます^^
2016年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
by アニ (2016-01-04 23:53) 

くま・てーとく

★ma2ma2さま★
あけましておめでとうございます!
昨年は、保険外診療で歯の治療して数十万、給湯器が壊れて取り替えに数十万と予定外の出費がかさみ、中々デスクトップPCを買えずブログは放置してました(なんせ、ノートPCは打ちにくいし通信速度遅いし…とにかく使いづらい;)
でも、今月の住宅ローンのボーナス払いが終わるとしばらく大口の出費はないので、PCを買いに行こうと思います!

★YUTAじいサマ★
あけましておめでとうございます!
YUTAじい様の記事はジャンルの幅が広くて楽しいです^^

★hatumi30331さま★
あけましておめでとうございます!
昔あった佐野のドミノピザがなくなって以来、実家では宅配でドミノピザを食べられなかったのですが、最近羽倉にできたおかげで配達圏内になり、年末さっそく注文してみました^^
今年も、あちこちお出かけしますよ~^^v

★ふく*たまサマ★
あけましておめでとうございます!
壊れたPCのために1年以上使わないフレッツ光の料金を払い続けてましたが(ノートPCは別のwifi)、そろそろ壊れたPCの奇跡の復活を望むのは諦めて買い換えて、ブログに復帰しようと思います。
今年は、美保でお会いできるのを楽しみにしています^^

★gardenwalkerさま★
あけましておめでとうございます!
第1四半期の内にはPCを新調して本格復帰したいと思います!

★シラネアオイさま★
あけましておめでとうございます!
ページェントには行きたいのですが、その頃に千歳航空祭もあり、夏のハイシーズンに北海道2往復は金銭的にキツイのでどちらに行こうか悩み中です…

★アニさま★
あけましておめでとうございます!
今年はブログ活動に復帰したいと思いますので、よろしくお願いいたします
by くま・てーとく (2016-01-05 02:20) 

てんてん

あけましておめでとです~
ことしもよろしくおねがいしますです~♪
by てんてん (2016-01-05 06:20) 

アルマ

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いたします<m(_ _)m>  

全国のイベントにお出かけ、うらやましいです(^^ゞ
by アルマ (2016-01-05 16:17) 

haku

返信遅れました~ ^^;
明けまして御目出度う御座います♪
今年もミリ・ネタ、宜しくお願いします!! ^0^w
by haku (2016-01-06 20:30) 

春日 淳樹

ご挨拶が遅くなりました///
今年もよろしくお願いいたしますv
by 春日 淳樹 (2016-01-07 08:44) 

shiho

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたしま~す。
by shiho (2016-01-08 16:09) 

Cazz

あけましておめでとうございます!
今年がてーとく様にとって良い年になりますことを
by Cazz (2016-01-09 14:54) 

くま・てーとく

★てんてんサマ★
また、楽しい記事を拝見しに伺います^^
今年もよろしくお願いします^^

★アニマさま★
今年も北海道から九州まで飛び回ります~
今年もよろしくお願いします(*^^)v

★hakuさま★
去年は航空祭レポ全然できませんでしたが、今年は頑張ります!
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

★春日 淳樹さま★
去年はあまりご訪問できず、すみません。
今年もよろしくお願いします(^-^)

★shihoさま★
航空祭シーズン前にはPC新調してブログに本格復帰したいです
今年もよろしくお願いします(^◇^)

★Cazzさま★
去年はさんざんな年でしたが・・・今年はよい年になって欲しいです
今年もよろしくお願いします(^o^)丿
by くま・てーとく (2016-01-10 20:46) 

般若坊

大変遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
松も取れ、七草も終わり、鏡開き、ドンド焼きと目まぐるしく1月が過ぎて行きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by 般若坊 (2016-01-10 22:28) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2016-01-10 22:38) 

ちょいのり

松の内は過ぎちゃったけれど、ギリギリ鏡開きなので遅まきながらあけましておめでとうございますw
自衛隊ありきとこに煉瓦あり!なので、
ボクは煉瓦目線で今年は何回か自衛隊基地まわりを観察に行こうかな~と思っています(中にも行きたいけどね^^)

by ちょいのり (2016-01-11 02:14) 

海を渡る

こんにちは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^。

by 海を渡る (2016-01-11 11:43) 

くま・てーとく

★般若坊さま★
年が明けるたと思ったら、あっという間に1月の3分の1が終わっちゃいましたね…
今年もよろしくお願いします(^_^)

★みぃにゃんサマ★
ブログ活動休止状態ですっかりご無沙汰しており申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします(^_^)v

★ちょいのりサマ★
今年もよろしくお願いします♪
舞鶴は行かれましたか?横須賀や佐世保より規模は小さいですが基地内外にいくつか赤レンガあり、基地内には例年7月最終日曜日にあるサマーフェスタか、ほぼ毎週土曜か日曜に実施されている艦艇公開で入れますよ(^v^)b

★海を渡るサマ★
ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします(^▼^)/
by くま・てーとく (2016-01-11 16:20) 

starwars2015

“コメガ君”って、ちゃんと機動力のある跳び方できるのって
心配してしまいます。
by starwars2015 (2016-01-13 23:50) 

くま・てーとく

★starwars2015さま★
機動力は・・・ないだろうなぁ・・・(^^ゞ
コメガ君のスペックを次の記事にアップしてみました。
一応、時速60kmは出せるらしいですよ(笑)
by くま・てーとく (2016-01-14 01:59) 

ゆき

明けましておめでとうございます♪
海の貴婦人の美しさとは対照的なコメガ君(笑)
子どものみならず、大人も興味津々かもですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ゆき (2016-01-16 22:35) 

くま・てーとく

★ゆきサマ★
貴婦人とコメガ君は、たぶん、製作費は10桁以上違うと思います(笑)
大人の方が熱狂しちゃうかも~^^
by くま・てーとく (2016-01-21 01:25) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。