SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

新幹線のおみやげ袋 [余談とか、雑談とか・・・]

山陽新幹線の車内販売で新幹線グッズのお買い物をしたら、こんなかわいい紙袋に入れてくれました♪ (携帯カメラでナナメから撮ったので、何か変に縦長で黄色っぽいですが、B5サイズの白い髪袋です。)

新幹線のお顔がずら~りヾ(≧▼≦)♪
0系、100系、300系、500系、700系、E3系、E5系、E6系・・・ですかね?

KC4D0735.jpg

すごくシンプルな絵なのに、すごく特徴をとらえてるし、単色でなく、ワンポイントでE6をピンクにしてE5と区別しているところがお洒落~とか思っちゃいます♪

しかも、1セット描いてあとはコピペで繰り返しているのかと思いけりゃ、よく見るとそうではない。(斜め上から写真を撮ってるので、若干パースがついてて分かりづらいかもしれませんが、500系を見比べると一番違いが分かりやすいと思います。)

素敵過ぎる~ヾ(≧▼≦)〃♪


タグ:新幹線
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 7

YUTAじい

おはようございます。
最近車ばかりで・・・鉄分不足の私には眼の毒です。
by YUTAじい (2016-01-25 06:16) 

ma2ma2

新幹線のスタンプみたいな可愛いデザインですね!
使うのがもったい無くなりそう(^^)
by ma2ma2 (2016-01-25 07:34) 

hatumi30331

これ紙袋?
目立つね!
鉄道ファンなら大喜び!^^

昨日は寒かったね。
大阪も冷えたよ。
でも雪はそうでもなく・・・・
やれやれです。

by hatumi30331 (2016-01-25 07:40) 

春日 淳樹

可愛いですvv
手書きっぽいところがまたいいですね♪
by 春日 淳樹 (2016-01-25 08:29) 

あおたけ

新幹線のおみやげ袋、これはカワイイですね〜(≧▽≦)
手書き風でデフォルメされていても、
それぞれに特徴を捉えているのがスゴい!
いちばん下の500系は、ちょっとドクロベエっぽい…?
by あおたけ (2016-01-25 09:57) 

gardenwalker

こんばんは
よく見ると0系の表情も豊かですね!
ほのぼのしてて、いいですね^^
by gardenwalker (2016-01-29 00:06) 

くま・てーとく

★YUTAじいサマ★
鉄分が不足すると貧血になっちゃいますよ~(笑)
私は最近、空分不足中です…

★ma2ma2さま★
はい、クリアフォルダに入れて大切に保管してます~

★hatumi30331さま★
JR西日本もおしゃれなことしますよね^^
週が明けたら2月…もうちょい寒い日がありそうですね

★春日淳樹さま★
このユルさがたまりません~(*^_^*)

★あおたけサマ★
この単純な線での描きわけが凄いですよね!
最後の方は描いてる人も手が疲れてきたのか?て感じがします(笑)

★gardenwalkerさま★
でしょ~♪
おすまししてたり、よそ見してたり、ちょっとやる気なさそうだったり(笑)
by くま・てーとく (2016-01-30 22:25) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。