SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

おそとから、携帯速報♪ ブログトップ
前の3件 | -

銀座で、金目鯛っっ♪ [おそとから、携帯速報♪]

110512_1858~01.jpg今日は、フォーラム開催の学会、1日目。
フォーラム、ってことは有楽町。ってことは終わったら銀座へ直行♪…は必然でしょう!
と言うことで、「しぇりークラブ」へ。

お店に一番乗りしたので、先着1食限定でメニューに載ってない「金目のお頭」食べちゃいました♪
たぶん、金目のカルパッチョ用に仕入れた分の頭だから、1食限定なんだろう。
身はふんわり柔らかくて、程よくガーリックが効いてて、絶品★
お頭って、身の部分が少なくてほじくりかえすのが大変だけど、同僚と「旨~い♪」と言いながら、これ以上ないくらい身をこそげとっちゃいました~(^^)v

明日は学会2日目。
居眠りしないように、帰宅したら風呂入ってさっさと寝ます。


タグ:銀座 魚料理
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドって、何年ぶりやろ~ [おそとから、携帯速報♪]

110127_1233~020001.jpgマクドには最低でも5年は行ってません。(6年前までは出張族だったので、出張先で時間がなくて食事場所を選んでられない時に、入ったこともあったかも。)
モス派ですから。

今日は社外のシンポジウムに出かけたけど、土地勘がない所だし、ランチの時間ないし…で、目に入ったのがマック…いや、マクドの看板。
で、最近CMやってる“テキサス2バーガー”を食べた。
確かにボリュームはあるけど、う~ん…肉がイマイチ。CMでスパイシーを謳ってるけど、そんなにスパイシーでもない気が。。。
前のテキサスバーガーが大人気で売り切れと言う話を聞いていたので期待したけど、やっぱりマクドは質より量派御用達かな?


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

今年の初呑み♪ [おそとから、携帯速報♪]

仕事帰りに軽く飲んで帰りました♪
新年早々、携帯速報ですみませんσ(^◇^;)。。。
そろそろ松の内も終わるので、いつまでも年賀状をブログトップに晒しておくわけにもいきいませんので、とり急ぎ、本日〆に飲んだもののラベルの一部など・・・(笑)

110106_2227~020001.jpg

勿論、この程度であれば、ストレートでいただくのが、ヲトメのタシナミというものでありましょう…(笑)


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - おそとから、携帯速報♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。