SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

会社の窓から、ブル~~~(≧ω≦)b♪ [みりみり★Air♪]

お久しぶりです。。。諸事情により、最近、更新できずにいます・・・;

ところで、全国区でニュースにもなったので、ご存知だと思いますが、31日の国立競技場ファイナルイベントの予行で、5月30日にブルーが都心上空を飛びました~(≧ω≦)b♪

17時20分に入間を離陸したブルーが17時30分頃飛来予定との情報は当然ながら掴んでたので、17時過ぎる頃から「あ、今頃エンジン始動したのかなぁ」とか「今、離陸した頃かな」とソワソワ。。。そして17時30分頃(勿論、仕事中)、さりげなく席を立ち女子トイレへGo~!
…あ、会社から国立競技場は女子トイレの方角だったからです(笑)

17時35分頃、来ました!ブルーーーーーー(≧ω≦)b♪

140530赤坂でブルー.jpg

ブルーは、私の視界の右後方からデルタ隊形で進入、次に、左から右にスワン(上の写真はスワンです)、右から左にグランドクロス、左から右にリーダーズベネフィットで航過。

会社からは北西方向、つまり、モロ西日の強烈な逆光だったし、この日の東京上空はちょっとガスってたし、都市部上空だったので、当然ながら編隊飛行のみで高度はかなり高く、オフィスビルの中では音は全く聞こえませんでしたが、日常の風景の中で見るブルーは格別でした(≧ω≦)b♪

航空祭で華麗なアクロを見慣れてたら、物足りなかったのでは?と思われるかも知れませんが、航空祭は日常から切り離された空間ですから、ベタベタな日常の空間で見ることの感動はひとしおです(≧ω≦)b♪

会社帰りに赤坂のワインバーに行くと、席に座るなりソムリエに「上空をブルーインパルス飛んだんだって?くまちゃん絶対見たでしょ~」と言われました……σ(^◇^;)。。。

ところで・・・
最近、更新滞りまくってますが、イベントには着々と行っております。
どんなに仕事が忙しくとも、イベントには行きます!

小牧以降だと…
練馬駐屯地&第1師団創設記念行事は、今年もご招待席から観覧させていただき…
横須賀護衛艦カレーNo1グランプリに行き…
鹿屋開隊記念行事(今年の初ブルーでした!ブルーは新バージョン♪)へ行き…
鹿屋の翌日は長崎に移動して「長崎帆船まつり」に行き…
朝霞駐屯地で自衛官候補生の訓練(イベントではなく、リアルな訓練)を見学し…
静浜航空祭へ行き…
そして、来週は美保航空祭…(予報によると降水確率50%で、去年に引き続き雨の気配濃厚ですが;)
その次は、駒門駐屯地で戦車に乗せてもらう予定だし…

既に、ネタは渋滞状態…orz

イベントの少ない6~7月が、巻き返しの好機なんですけど…どこまで挽回できるかは未知数。
少なくとも、練馬と鹿屋はアップしたい…あ、でも、練馬も横須賀カレーもアップしたい…いやいや、防衛モニター最後の年なので、モニターならではの訓練見学も外せないし…
…と、あれもこれもと考えると頭が飽和状態になって思考停止しちゃうんですよね。。。

そんな感じなので、どこまで更新できるかわかりませんが、お付き合いいただけると、光栄の至り&感謝の極みでございます。。。m(__)m


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

hatumi30331

お久しぶりです!^^
元気やった?
ちゃんとミリタリーは健在やね。(笑)
お仕事忙しそうやから・・・
くれぐれも身体には気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-06-01 06:56) 

shiho

きゃぁ~!ブルーちゃん。
キレイに撮れていますね!!!!!
by shiho (2014-06-01 07:55) 

ちょいのり

お忙しそうで・・・^^;
でも趣味はバリバリなようでなによりです^^

by ちょいのり (2014-06-01 11:48) 

青苺シル子

私も「見てるのかな〜?」って思ってました。^^
by 青苺シル子 (2014-06-01 12:02) 

ふく*たま

見たのかな~、と思ってましたが、やはり見てましたね(笑)
それにしても!今年も美保にブルーが来るなんて…行けないのに~(T_T)
去年と同じく5月に航空祭をしてくれたらよかったのに。週末はお天気よかったのに。くすん。
6月8日は、とりあえず曇りの予報です。無事に飛んでくれるといいですね!


by ふく*たま (2014-06-02 21:16) 

青竹

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
肉低的にも精神的にも優れず、ブログも更新できないままでいます。
ブルーインパルスはいつ見ても格好いいですね。
by 青竹 (2014-06-03 13:55) 

カンクリ

どもど~も♪ 
ブログ更新止まっちゃってたから心配してたよ~~
でも、相変わらずイベントには展開しているようで一安心(^^)b
美保も気をつけて行ってらっしゃ~い!!

by カンクリ (2014-06-04 13:27) 

くま・てーとく

★hatumi30331さま★
ご無沙汰してます~(^^;ゞ
ちょっと不調気味ですが…何とか頑張ってます
ミリミリは私の活力源です!

★shihoさま★
都心上空を飛ぶブルーは、何だかとっても幻想的でもありました♪
ブルー、最高ーーー(≧ω≦)b♪

★ちょいのりサマ★
ここんとこバテバテなんですが…ミリパワーで頑張ってます!
自衛官見てると、自分がぬるま湯に浸かった甘えた生活してるなぁと痛感し、こんなことではイカン!と思うんですよね…

★青苺シル子さま★
やっぱり…(笑)
皆様のご期待通り、しっかり見ておりましたよ~^^

★ふく*たまサマ★
お、ここにも私の行動を見抜いていた人が…σ(^◇^;)。
美保の天気予報は1週間前より降水確率が低くなってて嬉しいです~
しかし、ふく*たまさんと一緒に行けないのが残念。。。
ひょっとすると…この国立競技場イベントがあったせいで、ブルーの日程調整の都合で美保が6月になったとか…かも^^;

★青竹さま★
私も最近調子がよくなくて、ご無沙汰してます…(>_<)
会社の窓から見るブルーは格別、元気を貰いました!

★カンクリさま★
ブログ更新もできず、ご訪問もできずで、すみません…m(__)m
イベント展開は私にとって、栄養剤であり精神安定剤です(笑)
体調の悪さも、仕事のストレスも、イベントに行くと吹っ飛びます。
美保の天気予報が少しよくなってきたので、やれやれです。
でも、雲が低そうなので、鹿屋に引き続き、第一区分はお預けかな…;
by くま・てーとく (2014-06-07 00:25) 

Cazz

お久しぶりです♪
ブルーの勇姿!テレビで観てましたがキレイでしたねぇ♡
生音が聴けなかったのが残念でなりません。

by Cazz (2014-06-10 15:26) 

ささ

ニュースで見ましたが、社窓からというのが、凄い。
羨ましい。
by ささ (2014-06-18 08:03) 

くま・てーとく

★Cazzさま★
あっちこっちのニュース番組で流れましたよね^^
たしか、今月出る「JWings」でも記事になるし。
まさか、ブルーを会社から見れるとは~♪感激しましたよ~

★ささサマ★
高層ビルの上を飛ぶブルーを会社の女子トイレから見るという…
何ともシュールで幻想的な光景でした~♪
by くま・てーとく (2014-06-18 22:38) 

haku

ブルーー♪
やっぱ、めっちゃカッコいいですねぇ~!!
しかし、ふなっしー 神出鬼没で良く頑張りますねぇ ^m^
by haku (2014-06-23 16:18) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。