SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

今年の初呑み♪ [おそとから、携帯速報♪]

仕事帰りに軽く飲んで帰りました♪
新年早々、携帯速報ですみませんσ(^◇^;)。。。
そろそろ松の内も終わるので、いつまでも年賀状をブログトップに晒しておくわけにもいきいませんので、とり急ぎ、本日〆に飲んだもののラベルの一部など・・・(笑)

110106_2227~020001.jpg

勿論、この程度であれば、ストレートでいただくのが、ヲトメのタシナミというものでありましょう…(笑)


nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 12

旅爺さん

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
凄い乙女ですね!” 爺のは寒いからお湯割りにしてくださいね。
by 旅爺さん (2011-01-07 10:26) 

aranjues

凄いヲトメのタシナミですね。このタシナミに男の
タシナミで対抗はなかなか出来ないでしょう(笑)。
by aranjues (2011-01-07 10:59) 

まめ

まめには真似できませぬ。
ヲトメにはなれませぬなw
by まめ (2011-01-07 12:08) 

Cazz

燃えますか?燃えそうですね♪
燃やしてみたいものです∧∧
by Cazz (2011-01-07 14:05) 

くま・てーとく

★旅爺さんサマ★
命短し飲み食いせよ乙女・・・あれ?何か違う(笑)
これをお湯で割ったら、湯気で酔っ払いそうですよ。
by くま・てーとく (2011-01-08 01:15) 

くま・てーとく

★aranjuesさま★
アイラ・モルトの中でもラフロイグは甘さがあるので、ロックや水割りで冷たくして飲むと、せっかくの甘さが死んでしまう気がするんですよね。
…まぁ、ラフロであろうがなかろうが、基本、スコッチはカスクをストレートですけどね~σ(^◇^;)。。。
あ、でもヲトメのツツシミで、ダブルではなく、シングルにしてますよ(笑)
by くま・てーとく (2011-01-08 01:24) 

くま・てーとく

★まめサマ★
そう言わずに、真似してみてくださいよ。
新しい世界の扉が開きますよ~~(笑)
by くま・てーとく (2011-01-08 01:26) 

くま・てーとく

★Cazzさま★
燃えますよ~♪
飲んだ直後にくしゃみすると引火するかもしれませんよ~
(…しない、しない…;)
by くま・てーとく (2011-01-08 01:32) 

hatumi30331

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
わ〜〜お!!
8%を飲んでる私め・・・無理でござります!
舐めてみたい気はするけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-01-08 07:28) 

くま・てーとく

★hatumi30331さま★
今年も宜しくお願いします♪
8%というのは、ジュースのことですかい?(笑)
ワタクシ、76%までならストレートでいけます(*^^)v
by くま・てーとく (2011-01-09 00:20) 

アマカワ

揮発アルコールで飛ぶ俺は……
提督殿、すっごい!
尊敬できても真似ができません;
by アマカワ (2011-01-09 23:27) 

くま・てーとく

★アマカワさま★
たぶん、揮発アルコールは鼻粘膜から直接血中移行するから飛びやすいんじゃないかしら?
これは揮発しないから大丈夫です。思い切って飲んでみましょう!(笑)
by くま・てーとく (2011-01-10 15:35) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。