SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます★

昨年はご訪問いただきありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
 

▼新年にふさわしく、紅白のF-2初号機~~ヽ(≧▽≦)〃♪

@12-11-03-101.jpg

昨年は、突然御無沙汰してしまってすみません。。。

昨年10月に突然デスクトップPCの電源が入らなくなり、ノートPCはあるものの画像処理ソフトが入っていないのとキーボードが小っさくて長文を打ちづらいのとでブログ活動を休止しております。
ちなみに、上のF-2の写真は、ブログの過去記事からコピーしてきました。。。
(ついでに、職場が組織変更で最悪の状態で、色々やる気がなくなってるのもありますが・・・)

デスクトップは、中のデータを何とか救出したいと思いつつ(ある程度バックアップはとっていますが、それでも最近のものはまだバックアップをとってなかった…orz)、アテもないまま放置中。
メーカーに修理に出すと、あくまでハードの修理優先で中のデータは保証されないというし…
別にPCの修理はしなくてもいいから、中のデータだけ救出してもらえればよい私のニーズに合わないんですよね…orz

怪しい所にデータ復旧を頼んで泣きを見たという話も聞くので、どうしたものやら。。。

という状況なので、もうしばらく放置状態が続くと思いますが、必ず戻ってきます!

昨年展開した基地・駐屯地は、小牧、鹿屋、美保、静浜、練馬、舞鶴、横須賀、千歳、東富士、駒門、三沢、小松、浜松、築城、新田原、那覇と、陸に海に空に着々と行動範囲を拡大して充実した年でしたが、その殆どをブログに載せそびれているのが残念です。
復活次第、1つでも多く記事にできればと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします(^▼^)♪


タグ:年賀状
nice!(80)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 24

くーぺ

今年もよろしくお願い致します(^^)
PC、職場、早く解決するといいですね☆

by くーぺ (2015-01-01 01:54) 

hatumi30331

今年もよろしくお願いします。
元気が一番!

by hatumi30331 (2015-01-01 08:26) 

shiho

明けましておめでとうございます。

昨年は大変おせわになりました。
今年も宜しくお願い致します♡

パソコンの調子がわるいんですね?
何とか直るといいですね。
by shiho (2015-01-01 09:46) 

般若坊

あけましておめでとうございます。
今年は、東雲の後ろから昇る初日の出を、拝む事ができました。
ブログでの交流 楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いします。

by 般若坊 (2015-01-01 10:14) 

春日 淳樹

今年も覗かせていただきますv
宜しくお願いいたしますv
by 春日 淳樹 (2015-01-01 23:57) 

銀狼

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by 銀狼 (2015-01-02 00:47) 

Falcon

明けましておめでとうございます
本年も、よろしくお願いします
by Falcon (2015-01-02 00:54) 

アニ

あけましておめでとうございます^_^
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by アニ (2015-01-02 01:54) 

YUTAじい

明けまして新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

by YUTAじい (2015-01-02 08:22) 

ma2ma2

あけましてお目出度うございます!
本年もよろしくお願いしますm(__)m
僕は那覇基地エアフェスタでチヌーク体験飛行してきました(^^)
by ma2ma2 (2015-01-02 19:49) 

Cazz

おめでとうございます!
今年も楽しみにさせていただきます^^

by Cazz (2015-01-03 16:49) 

ふく*たま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
今年も美保で会いたいね~♪
by ふく*たま (2015-01-04 00:07) 

FTドルフィン

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!
by FTドルフィン (2015-01-04 11:51) 

くま・てーとく

★くーぺサマ★
年明け早々にご訪問いただきありがとうございます♪
職場は解決しそうにないですが…PCは急いで直します。
今年もよろしくお願いします^^

★hatumi30331さま★
元旦の朝から早々にご訪問ありがとうございます♪
今年も元気に全国飛びまわります~
今年もよろしくお願いします^^

★shihoさま★
元旦の朝から早々にご訪問ありがとうございます♪
実はXPのままだったデスクトップ…そろそろヤバいとは思っていたのですが…一刻も早く解決してブログ活動に復帰したいと思います!
今年もよろしくお願いします^^

★般若坊さま★
元旦早々にご訪問ありがとうございます♪
東雲の後ろから昇る初日の出…今年一年が良い年になりそうな素敵な光景ですね!
今年もよろしくお願いします^^

★春日 淳樹さま★
元旦からご訪問ありがとうございます。
ご無沙汰しておりますが、PCを新調したらサクサクご訪問させていただきたいと思います!
今年もよろしくお願いします^^

★銀狼さま★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

★Falconさま★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

★アニさま★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

★YUTAじいサマ★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

★ma2ma2さま★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
那覇に行かれていたのですね!どこかですれ違ったかも?!
那覇は他の航空祭では考えられないレアな編隊飛行があったりして楽しいです^^
今年もよろしくお願いします^^

★Cazzさま★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
一刻も早くPC問題解決させて今年も趣味全開の記事をアップしたいと思います!
今年もよろしくお願いします^^

★ふく*たまサマ★
2年連続悪天候だった美保(ちなみに、その前の2年はブルーは来てないし)…今年こそは、青空の下でキレっキレの機動飛行をする戦闘機や、ブルーの華麗なフルアクロを見たいね!
高尾山レッドクラブの華麗な曲技走行もね!
美保で会いましょう^^v

★FTドルフィンさま★
正月早々ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by くま・てーとく (2015-01-04 19:46) 

旅爺さん

遅ればせながら、明けましておめでとう御座います!
どうしちゃったのかな~?と思ってましたが御無事で何よりです。
今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2015-01-10 17:27) 

みぃにゃん

開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
by みぃにゃん (2015-01-10 22:46) 

hatsune

無事にデータ復旧できますように。。。
私のPCはそろそろ危ないので、いまのうちに
バックアップとらなくちゃ……と思いつつ放置してます(^^;
by hatsune (2015-01-10 23:18) 

ひまねね

遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します。

外付けHDDケースなど利用して、何とかデータを吸い出したい所ですね~。
最近はHDDがご臨終と言うのも減りましたが、突然やってくるので困った物です・・・外患内憂大変そうですが、おひまな時にお立ち寄り下さい。

by ひまねね (2015-01-11 08:39) 

gardenwalker

おめでとうございます
ゆっくり復帰してください!
お酒の話も楽しみにしていますからね!
by gardenwalker (2015-01-11 22:53) 

くま・てーとく

★旅爺さんサマ★
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
私は元気なんですが、PCが急にストライキ起しちゃいました…;
今年もよろしくお願いします!

★みいにゃんサマ★
ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

★hatsuneさま★
私も、そろそろヤバいよなぁ…とわかっていつつ放置してました;
バックアップはマメにとらなきゃですね…(>_<)
前のPCも急に壊れましたが、セイフティモードやMS-DOSで立ち上がったので何とかデータは吸い出したのですが、今回は急に電源が入らなくなったのでお手上げです;

★ひまねねサマ★
航空祭写真とイラストは9月頃に外付けHDにバックアップをとったので被害は少ないのですが、その他の写真や日常的なファイルは1年以上前にバックアップとったきり…orz
そろそろPCがヤバいという認識はあったのですが…前日まで普通に使っていたのに、急に電源が入らなくなっちゃいました;

★gardenwalkerさま★
最近は絵を描くのもデジタルだったので、デスクトップPCが使えないとそれもできないので余計にストレス溜まります;
(ノートPCは画像処理ソフトが活用できるスペックじゃないし;)
酒ネタもアップしたいと思います!
ほぼ毎日飲んでるので、ネタは山ほどあります~(笑)
by くま・てーとく (2015-01-12 00:23) 

ぼくあずさ

電灯線を繋いだまま電池を外し、再び入れてみて下さい。
直ることをお祈りします。
by ぼくあずさ (2015-01-12 10:10) 

てんてん

あらら PC大変ですね
データ救出できるといいですね
僕の場合、使わなくなったノートパソ子の電源が入らなくなりました。
データは、外付けHDDに保存してるから大丈夫なんですけろ
修理するかどうか検討中です。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2015-01-12 11:18) 

くま・てーとく

★ぼくあずさサマ★
アドバイスありがとうございます。
それは試し済みなのですが、うんともすんとも言わずなんですよ(T_T)
買ったのは7年前なので、ボタン電池切れでBIOSが起動しないんじゃないかと疑っているのですが…

★てんてんサマ★
昔CMか何かで「コンピューター、電気なければただの箱」って言うのを聞いたことがありますが…その通りですね(T_T)
データのバックアップは大切ですね;
たまに外付けHDDに保存していたのですが、最近すっかり油断してさぼってました(>_<)
by くま・てーとく (2015-01-12 17:59) 

アマカワ

おひさしぶりです!
パソコンクラッシュ経験しましたが、あれはちょっと辛いですね。
それからは、onedriveっていう、クラウド?みたいなのに保存してますが……
復帰するといいですね。

時間をおいて電源入れると、たまに入ることもあるので、ちょいちょい試してみてください!
by アマカワ (2015-04-12 23:53) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。