SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

飛行機のお箸置き~♪ [くまの食器棚]

相変わらずデスクトップPCクラッシュしたままのくまです。
使い勝手の悪いノートPCでWeb検索とかしてますが、やはりちまちましたキーボードは打ちづらい;

去年10月にデスクトップPCクラッシュ、買い換えなきゃと思ってる内に、歯の治療で30万かかったと思うと、今度は給湯機が故障して取り換えに40万かかるとか・・・とてもPCを買い換えるどころではなくなってきたので、もうしばらくノートPC生活が続きそう・・・しかし、ノートPCも最近フリーズが増えて、不穏な気配。。。
・・・ということで、以上、近況報告でした。

今年も航空祭がスタートし、小牧と鹿屋に行ってきましたが、ロースペックなノートPCでは写真の編集ができないので、ブログでの報告は保留。
今回は、最近集めてる箸置きをご紹介~^^
ガラケーのカメラで撮った上、画像編集してないので、写真の質はイマイチですが・・・^^;

銀座に行くと、必ず覗きに行くお箸屋さん「夏野」
数年前に、通りすがりに何気に足を踏み入れたら、とっても素敵な箸置きがあり、以来、新作が出てないかチェックしに立ち寄ってます♪

とっても素敵な箸置き、最初に出会ったのは、

▼旅客機御一行様、ANAとJALとAir France

KC4D0343.jpg

▼ちゃんとB-747とB-787を作り分けているんです~♪

KC4D0344.jpg

1点1点手作りだそうです。
初めて行った時は、上の4種類しかなかったのですが、次に行った時には、

T-4~ヾ(≧▽≦)〃♪ しかも、ブルーだけじゃなく、ノーマルなグレー塗装版も!

KC4D0339.jpg

ブルーインパルスはメジャーだからわかるとして、ノーマル版をわざわざ作るなんて、この作家、タダものではない…と思いお店の方に聞くと、この陶芸作家さんはとっても飛行機好きな方だとか。また新作が入るかもしれませんよ~と言われ、銀座に行った際は新作チェックに行ってましたが、ついに登場!

E-767F-4F-15ヾ(≧▽≦)〃♪

KC4D0340.jpg

それにしても、戦闘機はわかるけど、、決してメジャーとは言えないE-767を敢えて作るとは…素敵です♪

▼F-4は、への字の水平尾翼と跳ね上がった主翼もしっかり表現

KC4D0342.jpg

ちなみに、実際にお箸を置いてみるとこんな感じ ↓

KC4D0341.jpg

その後、お店を覗いても機種が増える様子がないので、お店の方に「F-2は、ないんですか?」と聞いてみると、「作家の方に聞いてみます。」とのこと。
後日作家さんに問い合わせた結果の連絡、「F-2、できます。」とのこと(≧ω≦)b
勿論、即発注(^^v 特注なので納品まで約1カ月とのことで、現在納品待ちです。

銀座「夏野」には、他にも幅広いジャンルの色々素敵な箸置きやお箸があります。銀ブラの際には、覗いてみてね^^


タグ:飛行機
nice!(66)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 18

shiho

かわいい箸置きだな~。
by shiho (2015-05-10 09:11) 

アニ

ご無沙汰しております~(^^)
だんだんと暑くなってきておりますので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい☆
by アニ (2015-05-10 18:02) 

アマカワ

こんばんは!
すごい出会いですね(笑)
まさに提督殿のためにあるような箸置き!!
コレクションが楽しみですね~!
by アマカワ (2015-05-11 04:02) 

hatumi30331

お久しぶり〜♪
元気そうでなによりです。^^

こんな箸置きあるんやね。
またまたそろそろ活動開始ですか?(笑)
by hatumi30331 (2015-05-11 07:39) 

ma2ma2

JALの箸置き、鶴丸の絵柄は難しいのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2015-05-11 16:48) 

ふく*たま

みんな並べると壮観でしょうね~!
作家の方も、自分の趣味を理解してくれる人に買ってもらえて、す~ごく嬉しいんじゃないかなぁ。
「F2を注文してくるなんて、タダモノじゃないな」とか思ってたりして(笑)
by ふく*たま (2015-05-12 23:35) 

Cazz

素敵ですね!私も欲しいです!
by Cazz (2015-05-16 16:36) 

くま・てーとく

★shihoさま★
めっちゃ可愛いんです~~~(*^^)v♪
2~3個並べて枕木状態で箸を置きたいっ!

★アニさま★
いえいえ、ご無沙汰しているのは私です;;;
最近特に急激に暑くて、すでに夏バテしそうです・・・;

★アマカワさま★
純和風なお店なので飛行機を見つけた時は目を疑いました(@_@;)
F-2が納品されたら、次は海人(=P-3C)をリクエストしてみます♪

★hatumi30331さま★
デスクトップPCは壊れたままですが…私は元気です^^v
今年も既にシーズンインで~す(*^^)v♪

★ma2ma2さま★
全て手作り&手書きなので、このサイズで鶴丸を手書きするのは難しかな…(でも、難題に燃える作家さんらしいので、リクエストすると応えてくれるかも?)

★ふく*たまサマ★
F-2が入荷したら全部並べてみますね~^^
私が買ってない機種もいくつかあるのですが、ラインナップからすると作家さんの飛行機好きレベルは筋金入りなので、F-2はまだミーハーの域だと思います。。。
次は、P-3Cをリクエストしてみようかな…と企んでます(笑)
(ま、P-3Cもメジャーなので、ミーハーレベルかな?)

★Cazzさま★
素敵でしょ~~(*^_^*)b♪
うちのキュリオケースが駐機場と化しています(笑)
by くま・てーとく (2015-05-28 23:04) 

てんてん

出費が嵩むと大変ですね^^;
パソ子も大変( ̄  ̄;) うーん
箸置きかわゆい~♪
by てんてん (2015-05-30 11:34) 

macharun

銀座「夏野」行ってきまーす!!(笑
あとはC-1かな。(笑
by macharun (2015-05-30 23:21) 

海を渡る

おはようございます。
楽しい箸置きですね。
特注で作ってくれるのがもっと良いですね^^。
by 海を渡る (2015-05-31 08:40) 

desidesi

ここんとこ、面白い箸置き探してたんですよ。
これは、なかなかのものですね。
お箸屋さんに置いてるのかァ・・・( ̄◇ ̄;) スゲ〜♪
by desidesi (2015-05-31 10:10) 

くま・てーとく

★てんてんサマ★
出費って、重なる時には重なりますね・・・;
実は、水回りも最近不穏で…ヤバイヤバイ;

★macharunさま★
銀ブラの際は、是非お立ち寄りください^^
お箸も箸置きも色々なジャンルのものがあって、見てるだけで楽しいですよ^^v
勿論、C-1も発注したいと思ってます~♪

★海を渡るサマ★
たかが箸置き、されど箸置きですよね^^
まさかリクエストできるとは思わず・・・納品が楽しみです~(^_^)v

★desidesiさま★
「夏野」さんには他にも色々なジャンルのマニアックな箸置きがあり、見てるだけで楽しくなってしまいます^^
勿論、お箸屋さんなので、お箸も箸置き以上に種類が豊富です
by くま・てーとく (2015-05-31 23:24) 

gardenwalker

こんばんは
無茶苦茶かわいい箸置きじゃないっすかー
とりあえず、お元気そうでよかったです☆
by gardenwalker (2015-06-02 23:37) 

hatsune

F-2の納品が楽しみですね(*^_^*)
銀座勤務していた頃、ストレスが溜まると夏野に行って
買い物してました~♪
探している箸置きがあるので、近いうちに相談に行ってみようかな~。
by hatsune (2015-06-04 20:20) 

くま・てーとく

★gardenwalkerさま★
今日はどれ使おうかな~って迷うのも楽しみの一つです♪
私は元気なんですが…出費がかさんでお財布が悲鳴をあげてます;

★hatsuneさま★
夏野と小夏は、癒されますよね~(*^_^*)
問題なのは、買い物するつもりなく立ち寄っても、素敵なものを見つけてついつい買ってしまうことですね~
by くま・てーとく (2015-06-04 22:11) 

エビフライ

可愛い箸置きですね。
元空自なのに、機種に全然詳しくない私は、
きっとブルーを入手したら満足してると思います。(笑)
F-2の写真も楽しみにしています!
by エビフライ (2015-06-09 23:45) 

くま・てーとく

★エビフライさま★
ブログを放置していたので、コメレスが遅くなってすみません。
おおおぉ!元空自さんですか♪
でも、機種に詳しくないとかあるんですね…^^;
私も最初にブルーの箸置きを見つけた時はそれで満足していたのですが、E-767が並んでいるのを見た時、「え?そんな機種まで作るの?だったら・・・」と欲が出てしまいました(^^ゞ
by くま・てーとく (2015-09-11 00:56) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。