SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

銀座で、金目鯛っっ♪ [おそとから、携帯速報♪]

110512_1858~01.jpg今日は、フォーラム開催の学会、1日目。
フォーラム、ってことは有楽町。ってことは終わったら銀座へ直行♪…は必然でしょう!
と言うことで、「しぇりークラブ」へ。

お店に一番乗りしたので、先着1食限定でメニューに載ってない「金目のお頭」食べちゃいました♪
たぶん、金目のカルパッチョ用に仕入れた分の頭だから、1食限定なんだろう。
身はふんわり柔らかくて、程よくガーリックが効いてて、絶品★
お頭って、身の部分が少なくてほじくりかえすのが大変だけど、同僚と「旨~い♪」と言いながら、これ以上ないくらい身をこそげとっちゃいました~(^^)v

明日は学会2日目。
居眠りしないように、帰宅したら風呂入ってさっさと寝ます。


タグ:銀座 魚料理
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

ゆき

んまそ~(*^^*)
お頭の身って程よく脂がのってて柔かくて美味しいんですよねo(^o^)o
by ゆき (2011-05-13 22:58) 

くま・てーとく

★ゆきサマ★
そうなんですよ~♪
特に、脳天部分の身のふわふわした食感がたまりません♪
お頭にすっかり満足して、後で胴体の方の料理(カルパッチョ)を頼もうと思ってて忘れてました~(^^ゞ
by くま・てーとく (2011-05-15 01:30) 

cyamy

とってもおいしそう!!
頭のところの肉って上品な脂がのっていて
大好き~☆
by cyamy (2011-05-16 09:15) 

くま・てーとく

★cyamyさま★
金目鯛のお頭って、和食で煮付けたものは食べたことあるのですが、
スパニッシュにニンニク風味に仕上げられてたのは初めてでした^^
頭って身が少ないけど、競い合って食べる価値アリですよね(*^^)v
by くま・てーとく (2011-05-17 01:12) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。