SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

マクドって、何年ぶりやろ~ [おそとから、携帯速報♪]

110127_1233~020001.jpgマクドには最低でも5年は行ってません。(6年前までは出張族だったので、出張先で時間がなくて食事場所を選んでられない時に、入ったこともあったかも。)
モス派ですから。

今日は社外のシンポジウムに出かけたけど、土地勘がない所だし、ランチの時間ないし…で、目に入ったのがマック…いや、マクドの看板。
で、最近CMやってる“テキサス2バーガー”を食べた。
確かにボリュームはあるけど、う~ん…肉がイマイチ。CMでスパイシーを謳ってるけど、そんなにスパイシーでもない気が。。。
前のテキサスバーガーが大人気で売り切れと言う話を聞いていたので期待したけど、やっぱりマクドは質より量派御用達かな?


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 10

こんとらばっそ

近くにモスもマクド(大阪ではマクドですね)もありますが、
あまり行きません。
マクドが最近改装したので、行ってみようかなぁ~
テキサスバーガーってお腹いっぱいになるのかな?


by こんとらばっそ (2011-01-27 19:39) 

ふく*たま

やっぱ、マックとちゃうよね、マクドやよね(笑)
鳥取は「マクド」圏のようなのだが(新聞の見出しに「マクド」の文字を見た)、若い人は「マック」って言うみたい。
関西でもそうなんかなぁ。
ところで、私もモス派です。長いことマクドには行ってません。
というより、バーガー自体をあまり食べなくなったなぁ。。。
by ふく*たま (2011-01-27 22:30) 

くま・てーとく

★こんとらばっそサマ★
私も大阪人なので、「マクド」と言ったほうが落ち着きます。
残念ながら、テキサスバーガーは今日までです。
明日から「アメリカ」シリーズ第2弾の、「アイダホバーガー」だそうです。
アイダホと言えばポテトということで、ハッシュドポテトが入っているらしい。
by くま・てーとく (2011-01-28 00:49) 

くま・てーとく

★ふく*たまサマ★
やっぱ、「マック」やなくて「マクド」やんなぁ!
でも、こっちでうっかり「マクド」と言うと、「はぁ?」という顔をされるか、ウケルかなので、私も「マック」と呼称してます。
でも、習慣って怖いもので、大阪に帰った時もつい「マック」と言ってしまうことがあり、すかさず「マックちゃう、マクドや!」とつっこまれます(^^ゞ
私もバーガー自体あまり食べなくなったかも。
よく行くモスでも、前に言ったのは半年前くらいだもんなぁ…
by くま・てーとく (2011-01-28 00:53) 

リック

関西圏の方は、マクドに拘りがあるようですが・・・ミスドはミスドって言いますよね・・・
by リック (2011-01-29 06:17) 

まめ

マクドは最近食傷気味です。
モスバの方がやっぱり美味しいですねぇ。
というか、マックといえばMacでしょう!もち、マクドです♪
by まめ (2011-01-29 08:49) 

くま・てーとく

★リックさま★
ミスドって音感としてはマクドと一緒で関西風だから、
逆に、東京でもミスドはミスドだったのが意外でしたね。
(西と東でイントネーションは違う気がしますが。)
by くま・てーとく (2011-01-29 14:09) 

くま・てーとく

★まめサマ★
子供の頃、初めて食べたマクドは感動的でしたが、いつの頃からか(たぶん、モスに出会った頃から)ホント食べなくなりました。。。
やっぱり、マックと聞くと、リンゴのマークが思い浮かびますよねw
by くま・てーとく (2011-01-29 14:16) 

Cazz

見た目は荒々しくてテキサス感∧∧
おいしそうにみえるんですけどね〜残念!
by Cazz (2011-01-30 11:46) 

くま・てーとく

★Cazzさま★
人サマのブログ見てると、結構プラス評価が多いんですが…。
ある意味アメリカっぽいといえばアメリカっぽいのかな?
by くま・てーとく (2011-01-31 21:58) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。