SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

前景、変えました。 [お絵描きな日々♪]

以前掲載した、Comic Studioで描いたイラスト、今度は前景を変えてみました。
entrance.gif便利だなぁ、背景使いまわせるのって。(学生時代、アニ研でセル画描いた時に、背景使いまわしたのを思い出すなぁ。)
背景描くの時間かかるし、苦手だし・・・(^^ゞ
シチュエーションは、お仕事が終わって帰るところ、といったところ。

R「今日は、早いんですね。飲みに行きましょうか?」
S「当然、誘った方のおごりだろうな。」
R「何言ってるんですか、当然、上官がおごるんですよ♪ それに、一体あなたは私の何倍飲むと思ってるんですか。」

・・・とか言ってるのでしょう。
サリ坊の軍服のデザインを気分でちょっと変えてみました。将官だから、もう少し派手にした方がいいかな、と思って。(飾緒を着用していないのは、通常勤務だからです。)

前回、初回の絵から背景を変えてみたら、変える前の方が人物が引き立って良かったというご意見をいただきましたし、私もまったく同感だったので、人物が引き立つように少し手を加えてみました。
SwithIMIguns-改2.jpg背景と人物の間に、ホワイトトーンを2~3枚入れて窓から光が差し込んでいる感じにしてみました。
なんだか、朝日っぽい?(朝っぱらから銃振り回してるのか?)
服装からして、季節は夏でないのは確かだけど。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

たま

わぁ、いい感じになりましたね♪
それにしても、同じ背景に手を加えるだけで、こんなに雰囲気の違った作品が出来るんですねぇ。
同じ背景を使いまわせるってのも、すごいぞ・・・!

by たま (2008-03-17 15:57) 

鶏人

光の描写は結構いい感じですね!でも、職場で2丁拳銃はいかがなものかと・・・w

(最近COD4っていう恐らくてーとくの好みではないであろうFPS系のゲームのオンライン対戦にどっぷり嵌ってしまっていまして、㌧とご無沙汰でした。また来ま~す。)
by 鶏人 (2008-03-17 23:01) 

くま・てーとく

たまさん:
今回は合格ですか?よかった(^_^)v
使いまわせるのは背景だけじゃないんだよ~。苦手な絵(私の場合は銃とか戦艦とかのメカ類)は、使いまわせるような構図で原画を1つ描いておけば、コピーや拡大・縮小して使いまわし可能♪
この背景は、ちょっとパースつけ過ぎたので、ちょっと使い勝手悪いです。今後は、使いまわしを念頭において描かなきゃ。

鶏人くん:
光の描写は結構得意なんだよね~♪
でも、確かに一番最初の背景の方が、クーデター勃発中の感じで二挺拳銃も不自然でないかもね。
by くま・てーとく (2008-03-18 00:19) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。