SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

背景、変更しました。 [お絵描きな日々♪]

前にとりあえず仕上げたイラストの背景を書き換えてみました。まずは、前に描いた背景をさくっと削除。ついでなので、ちょっと表情変えて、不敵な笑みバージョンにしてみました[手(チョキ)]

↓新しい背景を付けた絵は記事の続きをどうぞ。

 

Comic Studio(以下、コミスタ)では、セル画のように人物と背景を別のシートに作成して重ねることが可能なので、アナログでは困難、ってか不可能だった背景の変更も可能なのです。

イメージは、中央軍司令本部のエントランス。シチュエーションと台詞はご自由にご想像ください。(超強気で高飛車な台詞をご想像ください。ちなみに、彼のしゃべり口調はこちらのコマ漫画をご参照ください。)

どっちの背景がよいと思います?(勿論、両方保存しています。)
どちらかの絵を、第何話かの扉絵に使うと思います。(せっかく描いたイラストですもの。活用しないとね。これまでコミスタで描いた他のイラストも手直しして扉絵で使います。)

コミスタはまだ使いこなせていなくて、描画線がまだぎこちないんですが、描画後の処理は結構慣れてきました♪
あとは、メカを描く目途さえたてば(一番頭が痛い問題なんだけど・・・)、いよいよサリ坊も始動できそうです。
今年は、気合入れていきます!

追伸★このイラストは後日更に手を加えました。服のベタを塗りなおして、トーンも貼り替えて、背景にも手を加えてみました。更新後の絵はこちらの記事に貼っています。】


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

たま

くまさんには気に入らない背景かもしれませんが・・・
私は以前の背景の方がよいなぁ。
というのも、その方が、サリナス様の金髪と衣装が映えるように思うから。
お顔は、今の不敵な笑みバージョンがよいです♪

しかし、すごいソフトですね!!
by たま (2008-02-18 15:53) 

くま・てーとく

うーん、背景の絵の線の方が人物より太いから、ピントが背景にあってるみたいになってるかも。今度、人物と背景の間にホワイトトーン入れたバージョン作ってみますね。

ちなみに、サリナス様は金髪じゃないんだなぁ。
イラストなので30%トーンと10%トーンを重ねて、更に削りも加えてるけど、漫画の中では30%トーンのベタ。色としては、紫がかった砂色の感じ。(ちなみに、目は淡いアメジストです。)
金髪はお友達のレイ君の方です。
by くま・てーとく (2008-02-18 21:30) 

たま

あっ、そうだった!失礼しました(^^;ゞ
“金髪”と書きながら、「うーん、何か違ったような気がするなぁ???」と思ったんですが、横着して調べなかったの。。。ごめんなさい。

ところで、そのソフトはカラーもつけられるんですか?
by たま (2008-02-20 16:04) 

くま・てーとく

いえいえ、まだ鉛筆画しか公開していないので、髪の色なんかわからなくて当然でございます。(“執事さん”は黒髪だけど、鉛筆画だと白いしね。)
カラー付けられないことはないみたいですが、あくまで、コミックの作画ソフトなので、水彩画みたいな感じじゃなくて、カラーオーバーレイ(わかりやすく言えば、セル画風)の感じだと思います。
カラーをご所望かとお見受けしましたが・・・今度、ペン画でレイ君描きますから、それでご勘弁を・・・。
by くま・てーとく (2008-02-21 00:09) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。