SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ぶかぶかパジャマ♪~セル画風に塗ってみた。~ [お絵描きな日々♪]

前回予告しましたが、今度はComic studioでセル画風に塗ってみました♪
ついでに背景も変更して、もふもふのムートンのお座布団に座らせてみた。(何だか、思いっきり冬の感じ。床暖とか入ってそう。・・・夏に描く絵じゃないよなぁ・・・)

S-at-Lowteen_セル風

・・・ちなみに、同じ絵を使いまわしてますが(4回目の登場です。他のバージョンは、下絵白黒イラスト水彩っぽいカラー版)、この絵が一番お気に入りというわけでもないんですが・・・(^^ゞ これが一番塗りやすそうなので・・・。

こういうベタ塗りだと、水彩絵の具は塗りにくい(どうしても、濃淡が出たり、筆の跡が残る)けど、コミスタだと色ごとに着色するエリアを線で区切って、範囲指定して色を指定すると均一に塗れるので、コミスタに軍配[かわいい]
(他のアプリケーション同様に、失敗した時に[Ctrl+Z]で操作を取り消してやり直しができるメリットは、大きい[exclamation]

白黒イラストの時と同様に、背景と人物を別々のシート(実は全部で10枚ほどに分かれてます)に描いて重ねている状態なので、操作性も良好で、背景や服の柄を替えて遊ぶという融通性は、デジタルならでは。
今回は、お座布団が意外とうまく描けたので、次はこれを使いまわそうかな(^m^)♪

結構、色々楽しめるソフトだなぁ♪と、更に実感。(・・・それにしても、やはり、ペンタブレットがネック・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

追記★冬っぽい絵なので、この絵にフォトショで手を加えてクリスマスバージョンにしてみました。こちらです。】


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

ふく*たま

着色の仕方によってもずいぶん雰囲気が変わりますね。
セル画風はパッキリするので、髪の毛の柔らかさが出ないのが残念ね。
でも、ムートンのフカフカ感はよく出てますね。
色を自在に作って、その上差し替えられるのもデジタルならでは、かな?
すごいなぁ。


by ふく*たま (2008-08-28 14:07) 

くま・てーとく

ムートンは自分でも気に入ってます♪結構手間かかってます。
デジタルと言っても、手に持っているのが筆かタブレットのペンツールかの違いだけで、作業自体はアナログと同じです。
地色を2色くらいで適当に塗り分けて、あとは延々ホワイトでもふもふを1つ1つ描きこんでいくのです。

ちなみに、お座布団から足先がちょっと出ているところが、萌えポイントです♪
by くま・てーとく (2008-08-29 01:52) 

vui

わぁ、素敵、素敵!とってもあったかそうな感じがでてますね~(^▽^)
ふんわりした雰囲気が好き♪
蜂蜜入りホットミルクが飲みたくなっちゃったなぁ~
クリスマスカードにしたいわ!☆
by vui (2008-08-30 22:02) 

くま・てーとく

ありがとう♪
クリスマスカードかぁ、それ、いいね♪その時期になったら、背後にツリーを描きたして、プレゼントのクマのぬいぐるみでも持たせようかな♪
by くま・てーとく (2008-08-30 23:22) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。