SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ぷりん・プリン♪~白桃と宮崎と王様~ [ ┗ぷりん・プリン♪]

「ぷりん・プリン♪」7回目です♪(前回の記事はこちら。) 今回はこの3つ。

白桃・宮崎・王様

 

左から、「白桃プリン」「宮崎プリン」「王様のプリン」
例によって1つずつご説明。(記事の続きをどうぞ。)

『白桃プリン』by梅屋(北海道・旭川市)
桃が美味しい季節です。これは、山梨県産の白桃の大きめな塊がごろんと入った、ミルク×フルーツ系。これも卵は入っていません。フルーツ系は卵不使用が多い?(前回の「ゆず」が例外っぽい。)

白桃1 白桃2

食感も味も“ミルクかん”のよう。 プリン自体は甘さ控えめで、わりとあっさりした味で、甘~い桃の味が引き立っています。
でも、ちょっと高い。これまで掲載したプリンは300円台でしたが、これは525円(税込)。美味しいんだけど、価格を考えると他のプリンの方がいいかな・・・。やっぱり卵使ってる方が好きだし。[★★★☆☆]

『宮崎プリン』byプリン工房イーナ(宮崎・宮崎市)
こんなとこにも知事さん登場かぁ。(すっかり宮崎の広告塔ですね・・・。) パッケージの謳い文句は「昔風ガッチリ系ハード」「たっぷり卵を使用したコクのあるカスタード焼きプリンです。」

宮崎1 宮崎2

その通りカスタード×ハード系。またしても「プリン工房イーナ」です。いつもメーカーも地域もノーチェックで、以前ご紹介したチャートやネーミングや直感で選んでいるのですが・・・。私のフィーリングにフィットするのかな。 これまで外れてないし。 これも、謳い文句通りの懐かしい卵のプリンの味と食感。カラメルの小袋が別添になっています。[★★★★★]

『王様のプリン』by パティスリー マルヤ(新潟・村上市)
これは、売り場係員の方に「今並んでる中で一番柔らかいのはどれ?」と聞いて選んだもの。ミルク×ソフト系。パッケージには「胎内高原ジャージー牛乳で作った王様のプリン」。胎内高原というのは新潟にある高原らしい。 (イラストのパンダがジャージを着ているのは、“ジャージー牛乳”だからなのか?)

王様1 王様2

フタを開けると、プリンの上に生クリームがトッピング。そして底にカラメル。ジャージー牛乳らしい濃いミルクの味です。卵も使っています。“パステル”の「なめらかプリン」の感じに近い。“底にカラメル”は前回不服を申し立てましたが、今回は瓶が普通のサイズなので縦にすくって、生クリーム+プリン+カラメルの“3段食べ”ができるので、これであればOKです♪[★★★★★]

王様ラベル0.jpg

さて、このプリンのウケた所は、パッケージの紙。多分気づかない人が多いでしょう?
広げるとこんな感じです。

よく見ると四隅のパンダ、同じだと思ってたら1つはスカーフの色が黄緑だし、一番ウケたのは左の写真では右上の角っこの子。
頭に乗っているのはコック帽ではなくて牛乳瓶なんですよヾ(≧▽≦)〃
こういう遊び心、好きだな~♪

王様ラベル1.jpg 王様ラベル2.jpg 王様ラベル3.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ふく*たま

『王様のプリン』、可愛いパッケージですね~!
見過ごしてしまいがちなトコロをしっかり見つけちゃうくまてーとくの
眼力もさすがだと思いますヨ(^-^)
びんにもパンダの絵柄がついているんですね。可愛い。
お子ちゃまにも受けそう。
by ふく*たま (2008-08-01 15:52) 

くま・てーとく

いや~我ながらよく気づいたなぁ、と思いますよ。
普通だったら、瓶を覆ってる紙なんて、取ったらゴミ箱に直行ですよね。
パティスリーマルヤさんに聞きたい。今まで何人気づきました?って。
by くま・てーとく (2008-08-02 01:33) 

パティスリーマルヤ

検索したら、たどり着きましたw
お察しのとおり、ジャージー牛乳だからジャージ着てるんです。
パンダは当店のマスコットで、普段はコックコートを着たり、祭りの時は法被だったりします。
頭の牛乳瓶を気づく人は少ないですね~、よくぞ見つけてくださいましたw

by パティスリーマルヤ (2008-08-15 00:36) 

くま・てーとく

やっぱりジャージはそういうことだったんですね!これで安心して眠れます。(笑)
パティスリーマルヤさんって遊び心満点ですね♪素敵です。
法被姿のパンダちゃんってのもいいですね。いかにも甘いものが大好きそうな体形に似合いそう♪

「王様のプリン」とても美味しくいただきました。また伊勢丹に並ぶのを楽しみにしております(^_^)v
by くま・てーとく (2008-08-15 01:17) 

パティスリーマルヤ

9月2日から8日まで、また新宿伊勢丹に王様のプリンを出します。よろしければ食べてやって下さい('-^*)/
by パティスリーマルヤ (2008-08-25 11:34) 

くま・てーとく

>パティスリーマルヤさん♪
ご連絡ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
また王様のプリンを食べられるんですね!嬉しいですぅ~♪
王様のプリンは、カスタード派にはたまりませんから!(おちゃめなパッケージと共に♪)

伊勢丹のプリン・ド・オールは、ラインナップ入れ替え直前の月曜日は、結構売り切れが多いので、確実に入手できる9月2日に買いに行きます!
by くま・てーとく (2008-08-25 21:50) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。