SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

“昴”の兄貴分。 [おそとで飲み♪]

KC380002001.jpgつい先日記事にした『昴』“車海老&スズキのソース・アメリケーヌ”が7月中なのを思い出し、食べに行きました(^_^)v
おや?写真のお料理、前と盛り方が違うぞ?と思われた方、正解です!
前回、人事異動で「昴」では顔見知りのバーマンが1人だけになって、ちょっとアウェ~な気分だったので、今日は「昴」の兄貴分の『イーグル』に行ってみたのでした。(こちらもオーセンティック&レトロな感じです。これまでにも行くことはありましたが、内装は「昴」が好きなので、基本は「昴」で、「昴」が満席の時限定でした。「昴」から徒歩1分です。)
そしたら、バーマンもフロア係も顔見知りが勢揃いで、懐かしい我が家に戻った気分(^_^)
メニューはチェーン店(3店舗)で同じですが、それはあくまでレシピの話。仕上げの盛り付けは、それぞれのお店のシェフによって多少アレンジを加えるのは許容されているようです。
やはり、美味しかったです♪
顔見知りだけに、お皿に残ったソース(ソースがとにかく美味しい♪皿をなめたいくらい!)をつけて食べる用のパンを数切れ、そっと添えてくれたりしましたし。
当分は、こちらをホームにしようかなぁ。…次の人事異動までσ(^◇^;)。。。(「昴」に慣れ親しんでいると、「イーグル」はちょっと席が狭い感じなんですよね・・・。フロア面積は「昴」より広いのですが。あと、地下なので、携帯が圏外です。圏外にいたい方々には、好都合だと思いますが・・・。)
勿論、常連には「イーグル」派もいますので、好みだと思います。 是非、「昴」と「イーグル」の両方に行ってみてください♪

タグ:新宿 バー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。