SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ついに飲んでしまった!黒龍・石田屋っ♪ [おそとから、携帯速報♪]

100521_2227~02.jpg今日は同僚と乃木坂の行きつけのお店へ。

つい、勢いで、こいつを飲んでしまいました。
1合で6300円。
お値段だけのことはある、凄い酒でした!

(隣のテーブルの客が、私らの席に石田屋が運ばれて来たのを見て、「えっ!石田屋があるのっ♪」と、注文したのを横目で見て、私らは思わずガッツポーズ。メニューに乗ってないもんね。売り上げに貢献しちゃったかな…笑)


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 6

かずっちゃ

てーとく、こんちわーっす!(`◇´)ゞ
ワタシ、お酒はほとんど飲まないので、『石田屋』って知りませんでした。
1号で6,300円!それはナカナカのお値段ですねぇ~。チト飲んでみたい!
てーとく、二日酔いになってないカナ~?
あっ、てーとくは「ざる」だからダイジョーブなんだっけ(爆)。
by かずっちゃ (2010-05-22 12:03) 

くま・てーとく

★かずっちゃサマ★
ほとんどお酒飲まないのですか?
妙齢の殿方はみんなお酒が大好きなんだと思ってました。
「石田屋」、一度飲んでみる価値はあると思います。
この日飲んだ日本酒は3合。その程度では二日酔になどなりませんです^^
by くま・てーとく (2010-05-23 14:02) 

gardenwalker

こんばんは
1升じゃなくて1合なんですねっっ
凄っ!!
by gardenwalker (2010-05-23 20:44) 

くま・てーとく

★gardenwalkerさま★
そうなんです。蔵元が出してる原価は、4合瓶で10500円です。
期間限定なので、プレミアついてもっと高くなって市場にでまわってたりするみたいです。
by くま・てーとく (2010-05-23 21:22) 

しきみ

高い日本酒(?)ですね・・・。
私には無理~(>_<)
でも一度だけ「森伊蔵」を飲んだことあります。
芋のくせして、癖がないのが特徴。
1杯1000円もしましたけど、貴重な体験でした。
後は死ぬまでにもう一度「越野寒梅純米大吟醸」を飲みたい・・・。
by しきみ (2010-05-23 21:26) 

くま・てーとく

★しきみサマ★
日本酒です。定価は4合瓶で10500円で、期間も数量も限定のレア物。
お店で飲むと、普通、定価の2掛け、高級料理店だと3掛けとかが常識なので、1合で6300円っても、ぼったくりじゃないですよ(笑)
「森伊蔵」すごく飲み口いいですよね♪
1杯1000円ってかなり良心的価格かも^^
by くま・てーとく (2010-05-24 12:21) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。