SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

1つ前進・・・ [ゲームも、好き♪]

1週間ほど前に、攻略中で半年ほったらかしだったゲーム「Devil May Cry 4」の話を書きましたが(記事は、こちら。)、その時瞬殺されたMission 10をクリアーしましたヾ(≧▽≦)〃

DMC-DMD_M10clear.jpg

前回の記事でも書きましたように、このゲームは去年の1月に発売されたPS3のアクション・ゲームで、私は1作目からこのシリーズのファンなので、しっかりPS3本体とセットで予約購入して、ノーマルモードとハードモードはとっくの昔に攻略済。
そして、ハード・モードの更に上の“Dante must die”モードというスーパー・ハードなモードをMission 9まで攻略して、中断したままだったもの。
先日は、半年振りにPS3を起動して、すっかり操作を忘れたヒドイ状態で続きにトライしたら、当然瞬殺・・・^^;

その後、再び挑戦。2回目はいいとこまで行ってGame Over・・・。その失敗を踏まえて地道に挑戦したら、3回目に何とかクリア。時間かかったわりに、「A」ランクでした♪
Gold Orbを1個使ってしまったのですが、これ使わなかったらもしかして「S」だった?! と思うと悔しい・・・(><) 一瞬の油断と判断ミスでGold使う派目になったのですが、流石、スーパーハード、一瞬も気が抜けないです・・・;

そして、次なるMission11 に突入したら、アイテム無使用で割とあっさりBoss戦に突入し、割とあっさりHPを半分まで削り、・・・でも、Bossの攻撃パターンが変る後半で全然歯が立たず・・・;
あまりに歯がたたなかったので、1回挑戦しただけで、テンション急降下・・・。
ここさえクリアしたら、当分は楽勝Missionが続くのですが・・・


タグ:DMC ゲーム
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 8

ささ

あああ、ゲーム、楽しそうですね。
私は最近していません。
いや、やり出したら止まらないので、手を出せないのです。
あああ、羨ましい~☆
by ささ (2009-05-11 02:57) 

toki

クリアーおめでとうございます!ヽ(´∀` )ノ
それにしても素晴らしいスコア…
提督様って、なんでも出来ちゃう感じですね〜|ω・)
by toki (2009-05-11 04:54) 

oko

クリアおめでとうございます。
私は相変わらずテニプリのゲームですが
試合の時にここで必殺技を使うかもう少し待つか・・
一人でゲームを組み立てるのが楽しかったりします。
しかしAランク・・・凄いですっっっ
by oko (2009-05-11 10:30) 

くま・てーとく

★ささ・さま。
ゲームは、やばいですよね。大人でもやめられない止まらない・・・。
私も、あまり手広くやらないようにしていますし、
どこでもできるポータブル機には手を出さないようにしています。
でも、アクションゲームはいいストレス解消なんですよね・・・。
クリアした時の達成感は最高です♪
by くま・てーとく (2009-05-11 19:10) 

くま・てーとく

★tokiさま。
はい♪ 結構いいスコアでしょ♪
勿論、ゲーマーの皆さんから見るとショボイとは思いますが・・・。
なんでも出来たりしませんよぉ・・・(^^ゞ
何事も広~く浅~く色々手を出して中途半端に極める感じです。
なので、一般人から見ると標準以上のレベルだけど、その道の人からするとド素人ってものばかりで、とっても中途半端な人間です・・・。
何か一つ極めてみたいとは思うのですが・・・根がミーハーだから^^;
by くま・てーとく (2009-05-11 19:21) 

くま・てーとく

★okoさま。
ゲームって、どのジャンルでも駆け引きや、作戦練ったりが楽しいですよね。
大体、必殺技って、使う条件が厳しかったり、使った後のスキが大きかったり・・・使いどころは悩むところですが、作戦がぴったりハマると嬉しいですよね~(*^^)v♪
by くま・てーとく (2009-05-11 19:28) 

twinbell

クマさんはゲームやらない人のイメージだったのに><
メガテンでダンテ出てきますよ。
by twinbell (2009-05-14 09:24) 

くま・てーとく

★twinbellさま。
ゲームやりますよ~(*^^)v 2~3年に1つ買うくらいですが・・・。
そして、やっぱりアクションでしょう♪
RPGやシュミレーションはまだるっこしくていけない・・・攻略に時間かかるし。
(スパロボ・シリーズなんて、余裕で1ヶ月くらいかかりますし・・・なので、スパロボは「α」シリーズを最後に足を洗いました。)
DMCは1作目から大好きで、勿論「Dante Must die」モードまで行きます♪
この「DMC4:Must die」も、さっさと爺さん倒してダンテ様で遊びたい!
by くま・てーとく (2009-05-14 12:45) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。