SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

いつの日か、クリア~! [ゲームも、好き♪]

ゲームBGMのサントラをBGMに絵など描いていると、そのゲームをしたくなることがあります。
先日は、古~い2Dアクションゲームの「悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~」を引っ張り出したりしてしまいましたσ(^◇^;)。。。(“ドラ月下”、3Dでリメイクしてくれないかなぁ・・・[猫]

今回は、久々にPlayStation3を起動[晴れ]
ゲームBGMを聴いていて、「Devil May Cry 4」“Dante Must Die”モードを攻略途中で放置しているのを思い出したのでした。
このゲームをご存知ない方のために少し説明すると、「ダンテ死すべし」という物騒なネーミングのこのモードは、Normal→Hardとクリアーしていくとプレイ可能になる、最高難易度のモード[パンチ]
プレイヤーの攻撃力が3割ダウン、敵の攻撃力が3倍になる他、現れる敵の数が増えたり・・・とにかくハンパなく厳しい・・・[台風]

前回のセーブ日時を見ると、半年前・・・。↓ こちらは、ゲームのスコア。
Mission 1~20の各モード、左からEasy-Normal-Hard-Dante Must Dieのスコアが並んでいます。スコアは、S-A-B-C-Dの5段階評価。
Normalモードでは「オールS[かわいい]」を達成しましたが、他のモードは諦めてます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DMC_total-ranking.jpg

Must Dieの10以降が空欄なのでわかるように、Mission 9まで攻略して放置してました・・・
Mission 10のボスはNormalでもかなり苦戦した“強敵”なので、もう少し腕を磨いてから挑もうと、一旦他のモードで遊んだりしているうちに、いつの間にか放置・・・[たらーっ(汗)]

半年放置して、コントローラーの操作も忘れてすっかりなまった腕でいきなりMust DieのMission 10に突入、という無謀したら・・・やっぱり、最初の雑魚敵に瞬殺されました・・・[バッド(下向き矢印)]
クリアーできる日は来るのかなぁ・・・[モバQ]

・・・でも、やっぱりダンテ様はかっこいいです[黒ハート]
(ところで、このシリーズのお約束の“決め台詞”、今回どこで言ってるんでしょう?? どうしても聞き取れないんですが・・・)


タグ:ゲーム DMC
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

oko

PS3をお持ちなんですね〜
私はテニプリゲームが出た時にPS2を買いました。
だからテニゲーがPS3で出たらPS3も買うかも・・笑
雑魚キャラってことは対戦型ですか?
私、対戦型はピクミンでも苦戦しました・・・苦笑
by oko (2009-04-30 08:03) 

toki

凄い@@*
提督様、あまりゲームやらないイメージありましたが凄いですねw
Devil May Cryシリーズは3D酔いしちゃって出来ないのですが、
ダンテ様は格好いいので好きなのです!(*´∀`)=3

by toki (2009-04-30 10:08) 

くま・てーとく

★okoさま。
私も、去年この「Devil May」の新作がPS3で出たので、PS3買ったんですよね。
はい、これ、バリバリの対戦型アクションゲームです♪
コントローラーはボタンもスティックも全て駆使します。
R2を押したまま、R1も押して同時に○ボタンを押しつつ、左スティックをぐりぐり、
なんて操作が要求されるので、やりすぎると腱鞘炎になりそうです・・・;
by くま・てーとく (2009-04-30 12:16) 

くま・てーとく

★tokiさま。
ゲームは、あれこれ種類はやらないですが、気に入ったゲームはしつこくプレイしますよ♪
中々のスコアでしょ♪
1作目の時は、オールSランクを達成したらご褒美絵が登場したのですが、今はないので寂しいですが、ずらりと並んだSに達成感を感じます。
Must dieをクリアーすると、“スーパーダンテ”という、それ反則じゃん!ってモードでプレイ出来るようになるので楽しいんですよね♪
まだこれは地上でのアクションなので、3D酔いはしないですが、以前やった「A.C.E」は宇宙空間でのMSアクションだったので、酔いそうでした・・・;
by くま・てーとく (2009-04-30 12:38) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。