SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

続・らんち・たいむ♪ [おそとでご飯♪]

テイクアウト・ランチのお話、2回目です。(前回の記事はこちら。)
こちらは、中華料理のお店「新悦園」のお弁当。1つ500円。週に1度は、中華曜日

新悦園ランチ.JPG中央上から時計回りに
『中華丼』
『五目チャーハン』
『マーボー丼』

お昼前に電話予約しておくと、取りに行く時間に合わせて調理してくれているので、出来立て熱々をテイクアウトできる。

どれもボリューム満点で、味付けもいい感じ♪ 上に刻んだザーサイが乗っている。

『中華丼』は、野菜たっぷりで、一番食べる率が高い。
『五目チャーハン』は、優しい味付け。ただ、他の2つより明らかにご飯量が多いので、後半やや苦しくなってくる。
『マーボー丼』は、ピリリと辛くて、熱々なこともあって、食べていると暑くなってきて、カプサイシン効果を実感。(脂肪燃焼だっ!)

きっと他のメニューも美味しいだろうから、お店のランチも食べてみたいけど、ランチタイムの店内はオヤジ率が高くて、しかも禁煙じゃないらしく、ちょっと煙い。ちょっと、厳しいかな・・・。

記事を書いてると、無性に食べたくなってきた。月曜のお昼は、中華丼に決定(^_^)v

新悦園


タグ:ランチ 赤坂
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たま

一瞬、これを全部食べるのかと思ってしまいました。(んなわけないって(^^;ゞ)
ワンコインでボリューム満点となると、ビジネスマンには強い見方ですね。
お店のオヤジ率が高くなるのも納得です。



by たま (2008-05-25 17:12) 

くま・てーとく

ご心配なく。この時私が食べたのは、五目チャーハンだけ(^_^;)。
新悦園のお弁当を食べたいときは、予約するついでなので、お昼仲間に注文を聞いてまとめて予約します。この日は珍しく3種類揃ったので、「待て!」状態で写真を撮らせてもらいました♪(やはり、一番人気は中華丼。)
by くま・てーとく (2008-05-25 23:25) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。