SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

あわもりのもり♪~その⑥・終宴~ [おそとで飲み♪]

基本的にうちのブログは日記っぽいものにしない方針だけれども、先の記事でその後が気になった方々もいるかと思い、この日の顛末を簡単にまとめておきました。ので、気になる方は、記事の続きをどうぞ♪

先の記事にアップした6杯の後、「琉球王朝」「残波」(白)と続き、ちょっと変化球で「獺祭」(おなじみの2割3分ではなく、白濁して微発泡しているもの。)なんかも1杯いただき、その後もう1杯出された泡盛を飲んだけれど、この頃になるとカウンターの上は色んな瓶が並んでいて (客が飲んだものは、グラスで出した後も何を飲んでいるかわかるように瓶がカウンターに並べられる。もうこの頃になると、長く飲んでいるお客さんばかりなので、瓶が林立。スゴイことになってました)、どれが私が飲んでいるものだかわからなくなったので、チェックできずじまい・・・(>_<)

途中、カウンターに常連客ばかり5~6名になった時、冗談で私ともう一人がカウンターに入って接客(?)し、店長としぇふが他の客に混じってカウンターに座ってるという不思議な光景が・・・σ(^◇^;)。。。 (先の記事にコメントいただいたSOKITEN氏が来る前です。楽しい状況を見逃したね、SOKITENさん。) うん、今度は製氷機の場所も覚えたぞ♪

夜も更けて、更に盛り上がる、盛り上がる。皆で楽しく、喋る、飲む、飲む、喋る、飲む。楽しいお客さんばかりで、すっかり友達の家で寛いで騒いでいる感覚。

いつも、9時か10時で帰る私が夜中にいるのがよほどインパクトがあるのか、店長が「何がすごいって、この時間になおさんがいるってのがすごい!」と言うのを2回聞いた。
途中店長が常連客とお隣のバーに飲みに行ってからは、しぇふの他は女性客4名+女性従業員1名でハーレム状態。
そして閉店時間が過ぎ、いつの間にかしぇふも私服に着替えた頃、店長、常連客と共に戻る、みたいな・・・。

その時、時刻は午前5時。(ちなみに、お店に行ったのは、午後6時。11時間も店にいたのか?!私は!)

ついに、何年ぶりかのオール完遂(^_^)v (あ、家の外でのオールはね。家の中では、週末マンガ描いたり、ゲームしたりしている内に、気が付くと遮光カーテンの隙間から光が漏れている・・・そして慌ててベッドにもぐりこむ--バンパイアか、私は--なんてことが、年に何回かある・・・。)
酔いはさほどでもなかったけれど、何となく眠い(=_=)。でも、意外と頭はクリアーだ。

ガーベラとバラ.JPG「これから、店閉めて六本木に行く。」と、店の従業員と常連客・・・。
・・・彼らは、次元が違う・・・。
楽しそうだけど、私はもたねぇ・・・と思っていると、
「たぶん、行ったら10時とか12時になると思うから、抜けるなら今のタイミングしかないかも。」と店長がこっそりアドバイスしてくれ、撤退の意思表明をしてお店を出ると、もうすっかり明るい。
しぇふにお見送りしてもらい、残ったお花全部持って帰っていいと言うので遠慮なく黄色いバラと白いガーベラをいただき、溜池山王駅へ。
そして始発から2本目の電車に乗って帰ったのでした。 (これで、始発電車の時間を覚えたぜ!)土曜日のこんな時間なのに、結構電車に乗る人がいるのには驚いた。

写真は生き残っていたピンクのガーベラに、いただいたお花を追加したもの。ガーベラは何度も水切りをしたので随分短くなっているのでバランスが悪いですが・・・。
お花を生けてから、寝たのは朝の7時半・・・。
一眠りして起きたら昼の11時。軽くブランチしていると、店長から来店お礼とまた来週お待ちしてますメール。まさか、この時間まで飲んでたのかΣ( ̄□ ̄;)。

実に“ふぁんたすてぃっく”で“あめいじんぐ”な一夜の出来事でございました。

さて、私が開けたのは、新たな世界への扉だったのか、あるいはパンドラの箱だったのか、それとも・・・・・・・・?


タグ:泡盛 赤坂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。