SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

4コマ劇場 [お絵描きな日々♪]

chef-1.jpg都内某所の某・泡盛バー(匿名になってないって・・・)のしぇふをネタに4コママンガを描いてみました。

オチの“しっぽ”の正体は徐々に明らかにしていきます。(1作目でバレました?)

私は“しっぽ”事件の第一発見者。
事件が起きたのは、今年の3月。
しぇふは哀れなくらい激しく落ち込むし、店長は大ウケで涙流しながら「腹いてぇ」と言いながら爆笑するし。勿論、私も涙流しながら腹かかえて笑いましたヾ(≧▽≦)〃

武士の情けで口外しないでおこうと思っていたけれど、つい4コママンガを思いついて、さくっと描いてしまいました。(実在の人物をネタにマンガを描くのは初めて。難しいものね・・・。)

昨日、お店に持って行ったらご本人たちにウケたので、差し上げたら(Comic Studioで描いたので何枚でもプリントアウトできるので)、今日お店の前を通ったついでにちょこっと店長と立ち話をしたところ、昨日お店に来たお客さん達に作品を見せまくったとのこと。

しぇふの名誉と、お店のイメージのため公開はしないつもりでいたけれど、なんだ、公開しても平気なんじゃん、と判断し、ブログに載せてみました。(しぇふからクレームが来たら、この記事は取り下げます。)

今回製作したのは2作品。

もう一つも載せておきます。よろしかったら、どうぞ。

chef-2.jpgちなみに、1作目で店長がクレームをつけたのは、「しぇふはおしゃれである」のくだり。
曰く、「これほどおしゃれってものに縁がない男はいない。」
ま、そこは、それ、脚色ってやつですよ。

さて、2作目で“しっぽ”の正体がかなり明らかになった感じかな?

まだ、他にもネタは思いついているので、そのうち描きます♪

お楽しみに♪

 

(あ、念のために、私の普段の作風とは違いますから(^~^;)。
あくまで基本は、お耽美&シリアス路線です。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

シェフ

クレームです(笑)
とうとう公開してくれましたね(汗)
こんな公共の場に公開されたらもうお婿にいけません。
責任とってください(涙)

by シェフ (2008-04-09 01:49) 

くま・てーとく

わっはっはヾ(≧▽≦)〃。載せちゃった~♪
そりゃもう、店長にお嫁にもらってもらうしかないですね。

でも、次回からは「この物語はフィクションで、登場する人物は・・・云々」って文を冒頭につけておきますよ♪
大丈夫、どこにも個人を特定する情報は入ってませんから(^_^)v
次回作もお楽しみに♪(ご心配なく。ブログで公開する前に、お店に持って行きますから。)
by くま・てーとく (2008-04-10 00:14) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。