SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

お・は・な♪ [お・は・な♪]

おはな.jpg都内某所の某・泡盛バー(笑)では、女性客は帰りにお花を一輪差し出されたりします。(お花の入荷状況によりますが)
この日入荷した花は、状態がイマイチだったため、店長が取捨選択する過程で大量に捨てられそうになってて、“もったいないオバケ”に取り憑かれている私は速攻「それ、ちょーだい!」
お店で飲みながら、捨てられる運命の花の中から状態の良いものをピックアップしてお持ち帰り♪
そして帰宅してから、ちゃんと水切りしてコップを花瓶にして生けたものが今回の写真。水切りすると、くたっとなってる花も意外としゃんとするものです。
これで数日は、もつはず。
かわいいでしょ(^_^)v
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たま

春らしくてよいですね~!
ガーベラですかね?
こんなに健気に咲いてるんだもの、捨てられずにすんでよかったね。>お花たち。

by たま (2008-04-11 14:45) 

くま・てーとく

ガーベラです。
春らしく、黄色とピンクでまとめてみました♪
もらって帰った時は、結構弱ってたのですが、水切りして持ち直した感じです。(それでもやっぱりダメだったものもあった。やっぱ、ガーベラって弱いね。)

実は、そのお店のオーナーがお花屋さんもしていて、このお店自体、昔は昼は花屋、夜は飲み屋という営業形態だったらしい。
by くま・てーとく (2008-04-12 03:32) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。