SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ホームメロディ~♪ [ちいさな発見]

JR高田馬場駅のホームメロディー(発車のベル)が、「鉄腕アトム」なのは有名ですが、最近は色んなメロディーがあって楽しいです。何と、数日前から西武線の上井草駅のホームメロディーが、「飛べ!ガンダム」になったんですよね~!最初空耳かと思いました。

上りホームは「♪燃え上が~れ、燃え上が~れ、燃え上が~れ~ガンダム~」のメロディで、下りホームは「♪き~どお~せ~んし~、ガン~ダム~~、ガンダム」のメロディ(^_^)v

何故、上井草か?というのは、アニメ好きの方には説明の必要はないでしょうが、上井草にはガンダムのアニメ製作会社「サンライズ」があって、商店街ののぼりにもガンダムの絵が描いてたりします。アニメで町興し、みたいなことをやっているようです。
アニメも随分市民権を得たもんだ・・・。今や、日本が世界に誇るサブ・カルチャーだもんね~♪


タグ:西武鉄道
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

たま

そのニュースは、新聞記事で読みました。
その記事では、確か、駅前だか商店街だかに、ガンダムの銅像も出来たとあったような…?
ガンダムで町起こし。ファンにはたまらないでしょうね。
実は、岡山にもガンダム像があるらしいです。
中国道を広島方面に向かって走っている時、下道にそれらしきものを見ました。
何ゆえ、そこにガンダムなのか、よく知りませんが。
鳥取は、マンガで町おこしを企んでいるようです。
水木しげる氏と青山剛昌氏は鳥取出身なのでした。
マンガも市民権を得ましたよね。

by たま (2008-04-01 00:30) 

くま・てーとく

確か、鳥取では目玉おやじ列車が走っているんですよね?
(ひょっとして、目玉おやじ饅頭とかもあったりして?…うーん、ビミョーだなぁ…)
by くま・てーとく (2008-04-03 08:29) 

たま

鬼太郎さまさま、です。
前から「砂かけばばぁふりかけ」っていうのはあったけど、昨今の鬼太郎人気で、鳥取土産に鬼太郎ファミリーの絵が描かれたものがものすごく増えました。
目玉おやじまんじゅうはわからないけど、飴はあった気がします…(笑)
鬼太郎カレーはギャル曽根のおかげで売り切れ中ですって。
テレビの影響ってすごいですねぇ。
by たま (2008-04-06 00:27) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。