SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

チョコの山の攻防戦~その② [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

チョコの山攻略、第2弾です♪(第一弾はこちら)今回は、「デカダンス・デュ・ショコラ」(左)と「ブリュイエール」(右)をご開帳。
 
↓こちらが箱の中味です。

こちらは、「デカダンス・デュ・ショコラ」のバレンシア

こちらは、ベルギーの「ブリュイエール」。お皿の左はオレンジピール(オレンジの皮をダークチョコでコーティングしたもの)と、レモンピール(レモンの皮をダークチョコでコーティングしたもの)。右はトリュフコニャック。ブリュイエールで一番人気らしい。私も去年買ってヒットだったので、今年もまた買っちゃった♪ ブリュイエール(Bruyerre)は、ベルギーのブランドで数年前からお気に入りです

私はとにかく、オレンジピールのチョコが好き♪(輪切り系と皮の細切り系、どっちも好き。)なので、毎年この時期、チョコ売り場を徘徊しては、目に付いたオレンジチョコを買い漁る。(今年は、ちょっと控えて、この2つだけにした。)オレンジの甘酸っぱい感じとちょっとビターなチョコのバランスがよいのです♪

ここ数年“シャンパントリュフ”が流行らしい。シャンパーニュは繊細なので、高度な技術が必要だとか。繊細な味で、極上の味がする。・・・でも、気がつくと今年はシャンパントリュフを買い逃してる。でも、これ以上チョコに投資できん・・・。でも、数日前に見たピエール・エルメ「サブレ・バナーヌ・ショコラ」も、めちゃくちゃ気になっている。和製英語風に言うと「チョコバナナサブレ」。バナナとチョコって黄金の組み合わせでしょ?バナナ味のサブレにチョコがかかってるのか、バナナ味のチョコがサブレにかかっているのか・・・気になる~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

はとぽっぽ

ほほっ、「かわいい」走り方する者です~(^o^)/

うぅ~とっても美味しそうなチョコだぁ。
私もオレンジとチョコの組み合わせって好きです♪
このオレンジピールのチョコはとっても美味しそうですね。
でも「いくらするんだろ~?お高そう・・」なんてことも考えながら眺めてしまう庶民の私(笑)。
高級チョコは新聞のチラシで眺めてお終いです~。
美味しいチョコ食べた~い。
by はとぽっぽ (2008-02-02 23:53) 

くま・てーとく

はとさん、あなたの疑問にお答えします。輪切りオレンジは、1箱2700円で~す。そんなに高くないでしょ?(いや、高いのか?チョコ売り場で、高いチョコを見すぎて感覚が狂ってるかも?!うぅ、伊勢丹の販売戦略にはまってる感が・・・)
by くま・てーとく (2008-02-03 00:00) 

はとぽっぽ

ウ~ム、一箱2700円ですかぁ。
一切れあたり270円くらいってことですよねぇ。
むむぅ・・やはり私には高級品です~。
たまには自分のために贅沢したいものですネ。
by はとぽっぽ (2008-02-04 01:16) 

くま・てーとく

確かに、チロルチョコに換算すると、結構な数になる?!
by くま・てーとく (2008-02-04 12:14) 

たま

美味しそう・・・
うちの夫は、バレンタインのチョコも「パラソルチョコがいい」という超庶民です。
あげ甲斐のない…(_ _;)
自分が食べたい高級チョコを買って来ようかな、と思う今日この頃。。。
by たま (2008-02-04 14:35) 

くま・てーとく

なつかしぃ~!パラソルチョコってまだあるんだぁ(◎o◎)。ペロティーも、まだあるのかなぁ?
by くま・てーとく (2008-02-04 18:15) 

あお

私もブリュイエールのチョコ買いました!
オレンジピールとレモンピールとジンジャーピールです。
もちろん自分用に♪
by あお (2008-02-09 16:04) 

くま・てーとく

ブリュエールのチョコ、美味しいもんね~♪
でも、実は、レモンピールはワタシ的にはどちらでもいい感じなんだけど、オレンジ単独で売ってないからね・・・。
by くま・てーとく (2008-02-09 18:39) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。