SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

暑中お見舞い申し上げます♪ [お絵描きな日々♪]

暑い日が続きます。夏バテしてしまった人も多いと思います。
私も、夏はバテバテ…(*A*; 胃腸の弱い人間(肝臓は強いんですが…笑)には、夏はキツイ…;
でも、夏はまだまだこれから本番です。残暑まで入れると、長丁場です。あぁ…クラクラ(@_@。

暑さに負けてばかりもいられないので、気合入れていきましょう!
夏を乗り切るには、夏野菜!(自然は凄いです。夏に食べるべき野菜が夏に実るのですから。
旬ってのは単に一番美味しい時期というだけじゃない重要な意味があるのです。)
ということで、先日アップした西瓜の写生絵で暑中見舞い作りましたっ!

2009暑中見舞.jpg

(※ こんな絵でも、お持ち帰りしたいという奇特な方は、ご自由にどうぞ。)

私の夏バテの特効薬はファンケルの青汁だったのですが、会社の最寄り駅にあったファンケルのジューススタンドが閉店してしまって、通勤前の一杯を飲めなくなったせいか、この夏は去年よりキツイ…(T_T)
ファンケルの青汁は飲みやすいんです♪ レモン果汁(ポッカレモンでOK)を入れると更に飲みやすいです。コンビニで冷凍のものが売ってますが、朝出勤前に解凍して飲む余裕がなくて…;粉末のはマズイし…;

私は、この夏は西瓜とゴーヤとシャンパーニュで乗り切りたいと思いますヽ( ̄へ ̄)ゝ


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

アマカワ

暑いですね~……
これだけ暑いと参りますよね;
そんなときに特効薬がないなんて、大変すぎる……!!
倒れないようにしてくださいねー。

サリナス殿、頂いてまいります。
by アマカワ (2009-07-28 00:53) 

くま・てーとく

★アマカワさま★
何か今年は妙にバテると思ったら、去年の今頃はほぼ毎朝飲んでた
青汁を飲まなくなったせいかも…と思い当たったんですよね…;
ケール100%の青汁は、野菜ジュースとは比較にならないくらいビタミン
豊富で、鼻つまんででも飲む価値ありなんですよね。
こうなったら、養命酒の出番か?

あ、サリナスのお持ち帰り、毎度あり~♪です(笑)
by くま・てーとく (2009-07-28 02:04) 

ささ

粋なサリナス様暑中お見舞い(*≧∇≦)ノ彡☆
私もちゃっかり頂いて参りますv(いや、もお保存しちゃった・笑)
ありがとうございますm(_ _)m
夏バテですか? どうぞ、ご自愛くださりませ。
by ささ (2009-07-29 00:11) 

青苺シル子

遠慮無く頂いていきました♪
この挑発的な眼で、私の疲れをぶっ飛ばしていただこうかと・・・。

スイカと言えば、先月突然、母がスイカアレルギーを発症しました。
アレルゲンの一つだったなんて、その時まで知りませんでしたよ。
by 青苺シル子 (2009-07-29 00:56) 

くま・てーとく

★ささサマ★
お持ち帰り、毎度あり~でございます♪
このタイミングでのご訪問なら、差し替え後でしたね。ホッ(^_^;)
別冊に載せた絵より、西瓜1つ減らして、透過光かけたりして
涼しげに加工してみたのですが、透過光処理すると思いもよらぬところに
光の点が飛んでたりして、ちょっとその位置が悪かったんですよね…
昨日は気づかずにアップして、今日「あれ?ディスプレイの汚れ?」と思ってスクロールしたら絵と一緒にその変な点が動く・・・大慌てで差し替えですよ~^^;

バテバテで、食欲ないので、食欲増進!と食前酒飲んだら胃に来ました…
元気をつけなきゃ!とがっつり肉を食べたら、お腹に来ました…(>_<。)
…夏なんてキライだっ!
by くま・てーとく (2009-07-29 01:06) 

くま・てーとく

★青苺シル子さま★
毎度あり~っ♪ 今回は、食いしん坊シリーズで最も挑発的です(笑)
青苺さんもお疲れなんですね~…
お母上、スイカアレルギーですか…もうお気の毒としか言いようがないですね。
今どき、何でもアレルゲンになるみたいですし、以前は、年齢とともに自然と脱感作して発症リスクはなくなると言われていましたが、最近はそうでもないみたいですし、明日は我が身…
せめて、好きな食べ物へのアレルギーが起きないように祈るばかりです。
いや、発症リスクは曝露量に比例するから、つまり、好きだからこそ沢山食べて発症リスクが高まるってことで…(+o+)Oh!
by くま・てーとく (2009-07-29 01:30) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。