SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

コーヒーぎゅうにゅう♪ [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

久しぶりに「コーヒー牛乳」を飲みました。 コーヒー牛乳って、こんなに美味しかったっけ♪

コーヒー特急.jpg“カフェラテ”や“カフェオレ”とは、似て非なる、このお子ちゃまな味は何か懐かしい♪
(とは言え、子供の頃は親に飲んじゃダメと言われていたので、あまり飲んでないんですよね…だから、子供の頃を思い出すっちゅう感じではないんですが…;)

これは、福島県の会津中央乳業
「会津のべこの乳発コーヒー特急」というもの。
ずばり、ネーミングが面白かったので買ってみました。

とても美味しかったのですが、普段コーヒー牛乳を飲まないから、他と比べてどう、という比較ができないので、他のメーカーのも飲んでみようとスーパーに買いに行ったのですが、雪印の1000ml入りしか売ってなかったので、買いませんでした。(未だに何となく雪印をボイコットしてます…^^;)

でも、カフェオレとコーヒー牛乳の違いって、コーヒーの比率の違い?でも、それだけじゃない何かを感じる…。このコーヒー特急の原材料名を見ると、生乳とコーヒー液の他に“加糖練乳”の記載がある…それか?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

oko

雪印のってあまーーいのっっ
そう思うとコーヒー牛乳ってあんまり種類が
ないのかもっっ
グリコの筒状がすぼまった感じのに入ってる
カフェオーレも甘めだし・・・・
by oko (2009-07-26 23:01) 

ささ

このコーヒー牛乳、美味しそうですね☆
私、コーヒーが苦手で、
いえ、飲むのは飲みますが、好んでは飲まない。
でもコーヒー牛乳は大好きなんですよねv
カップの三分の二以上は、
牛乳を入れたいタイプ(〃∇〃)テヘヘ☆
by ささ (2009-07-26 23:53) 

くま・てーとく

★okoさま★
スーパーやコンビニでは、カフェオレは結構あるのですが、
コーヒー牛乳って殆ど見かけないですよね。
カフェオレは、甘さ控えめでコーヒー比率が50%前後の感じで、
コーヒー牛乳は牛乳にコーヒーで味付けして甘く仕上げた感じですよね。
その辺の定義はあいまいみたいですが…
でもこのコーヒー牛乳は、少し甘さ控えめな感じで美味しかったです♪
by くま・てーとく (2009-07-27 02:23) 

くま・てーとく

★ささサマ★
このコーヒー牛乳、結構牛乳の感じがしっかり出て美味しかったですよ♪
生乳85%って書いているので、コーヒーは最大に見積もっても15%
コーヒー風味と言う程度で、コーヒーの苦さは全くないので、
さささんも美味しく飲めること請け合いです(*^^)v
(でも、福島のものなので、流石に福岡まで流通してないと思います…^^;)
by くま・てーとく (2009-07-27 02:30) 

アマカワ

コーヒー牛乳、好きなんですよね^^
甘いものをあまり取らないんですが、いきなり飲みたくなったりします。
牛乳味が強いなんて、コレは飲まないと!!
by アマカワ (2009-07-28 00:46) 

くま・てーとく

★アマカワさま★
私は、あまり飲んだことなかったのですが、ちょっとハマりそうです。
牛乳は大好きなので♪
子供の頃飲んだ“フルーツ牛乳”も、久々に飲んでみたいけど、
コーヒー牛乳以上に見かけないかも…
by くま・てーとく (2009-07-28 01:53) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。