SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

さつまいものワッフル [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

コンビニで買ってきた、マネケンのワッフルです。
前に季節限定の「バナナ」をご紹介しましたが、今の季節限定は「さつまいも」

P9200002.JPG

パッケージの写真でちょっとアピールしていますが、角切りのサツマイモが混ぜ込まれていて、
ほくほくの食感です。プレーンタイプより、甘さ控えめかな?

P9200004.JPG

たぶん、トーストで軽く加熱すると、表面サクサクで中がふわっとしたワッフルの食感と、ほくほくしたお芋の食感のハーモニーが面白いかもしれません。今度買ったら、ちょっと加熱してみよう♪ 


タグ:スイーツ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

oko

サツマイモのワッフルって珍しいですね〜
私も捜してみようかな〜
ちょっと暖めたサクっと感・・・お・・・
美味しそう〜
by oko (2009-09-28 08:20) 

ふく*たま

マネケンのワッフル、温めて食べるとより美味しいですよね。
このワッフルは、コンビニで見かけました。
でも、今はおやつが家にたくさんあるので自粛中。
by ふく*たま (2009-09-28 15:14) 

くま・てーとく

★okoさま★
今どき、いろんなものがワッフルになりますよね。
これは、コンビニで入手可能だと思います。
バターたっぷりのマネケンのワッフルは、電子レンジじゃなくて、
トースターで暖めると、表面サクッとなっていい感じですよ~♪
by くま・てーとく (2009-09-29 00:58) 

くま・てーとく

★ふく*たまサマ★
うちも、おやつがいっぱいなんですが…^^;
ワッフルは、朝食用にとりあえず買って帰ったりします。
基本、朝食はウィダーなのですが、時間がある時は菓子パンと豆乳
と流動的なので、日持ちするワッフルはフレキシブルに対応可能
なので重宝するんですよ^^
忙しい朝のことなので、暖める余裕なんてないのが残念な感じですが…;
by くま・てーとく (2009-09-29 01:11) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。