SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ばーにゃ・かうだ♪ [びすとろ・くま亭~おうちでご飯]

これは、最近はまってる“バーニャ・カウダ”・・・和訳すると“熱いお風呂”。
アンチョビペーストとオリーブオイル暖めて、生野菜をディップして食べるイタリア料理です。
夏は、バテ気味なので、脂っこいものより、生野菜ガッツリのこんな料理が落ち着きます。

バーニャカウダ.jpg

塩の効いたアンチョビは、ちょびっとで(…あ、駄洒落じゃないですよ…(^^;ゞ)極上の調味料で、野菜がもりもり食べられる感じです。
右のお皿には、人参2本、キュウリ1本、セロリ2本、ズッキーニ半本が載ってますが、あっと言う間に完食です♪

ちなみに、左上の白いハート型の小皿は、スペイン風小茄子のピクルス。
ちょっと、鷹の爪を入れすぎて、ピリ辛になりましたが…;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

oko

熱いお風呂って聞くと何となく分かる気が
します・・・♪
やさいたっぷりですね〜台風が過ぎて今日は
フェーン現象で気温が跳ね上がるからバテ対策
で良いのかもっっ
あと秋の初めってどうしても夏の疲れが出るから
体に優しい食べ物って良いですよねっっ
小茄子のピクルス・・・ころっとしてて可愛いです♪
by oko (2009-09-01 05:30) 

くま・てーとく

★okoさま★
オリーブオイルのお風呂ですから…相当熱いですよね(笑)
野菜がたっぷり食べられて、食物繊維豊富なので、
お腹の調子もよくなって、美容と健康にとってもいい感じですよ♪
3日程連続して晩御飯がこれでしたが、美容室のお姉さんに
「エステとか行きました?」とか言われたのはそのせいかしら~(^_^)v
(私、エステなんて行きませんから。)
by くま・てーとく (2009-09-01 12:59) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。