SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ガンダム、お台場に立つ! [いべんと、色々♪]

KC380014001.jpgようやく行ってきました、お台場!
勿論、お目当てはガンダム。
まだ行ってなかったんです。行こう行こうと思いつつ、気付いたらあと5日しかないことに仕事中に気付いて定時でダッシュ!

下から見上げているせいか、RX-78にしては足長でスタイリッシュな気がしました。
ショータイムにBGMと効果音と共に目が光って頭部が動き、姿勢制御バーニアやバックパックの辺りからスモークを噴き出すと、どよめきが沸き上がり、ショーが終わると拍手が。

動くのは頭部だけなんですけどね。
右見て、左見て、最後に宙を見上げて。
それだけなんですけど、1分の1スケールの物が動くと、感動です♪
とりあえず、帰る道々速報です(≧ω≦)b


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

oko

行かれたんですね〜
そうそう、8月末になったら壊してその後は未定って
テレビでやってました。結構な人が訪れたようです
ものね〜
結構光るんですね・・・綺麗ですっっ
by oko (2009-08-28 09:27) 

くま・てーとく

★okoさま★
仕事中に、この日行かなきゃ行きそびれることに気づいてダッシュしました。
でも、行くつもりしていなかったので、長く歩くと疲れる10cmハイヒール&
ミニスカで、しかも、とりあえずお台場行けばわかるだろうと何も調べずに
行ったらちょっと迷子になって、スムーズに行った場合の5倍以上歩きました…
そんな超ブルーな気分も、ライトアップされたRX-78の勇姿を見た瞬間
吹っ飛びましたヾ(≧▽≦)〃
by くま・てーとく (2009-08-29 00:16) 

アマカワ

おお、ついに提督殿がガンダムに遭遇しましたか!
よかったですね^^
筋金入りのファンだし、もっとたくさん写真撮られたんでしょうね!
ライトアップされると、風情がありますよね!
by アマカワ (2009-08-29 01:06) 

くま・てーとく

★アマカワさま★
いや、筋金入りだったら、もっと早くに見に行ってるって…σ(^◇^;)
私は単なるミーハーですよ~・・・
なんせ、ガンダムにハマったのはウイングからだし、それも放送終了後
5年経ってからだったし…ファーストガンダムは、あまり好きじゃないし…^^;
そんな私でも、このRX-78には感動しましたね。
(それにしても、こんな巨大なのが市街戦したら、住人はさぞ怖いだろう…;)
今回携帯からの速報でしたが、また別途記事にします。(お台場で迷子
になった話と併せて…^^;)
by くま・てーとく (2009-08-30 22:34) 

ふく*たま

おぉ!かっこいい~~!!
新聞で夕景をバックにしたガンダムの写真を見て、「おぉ~!」と感動しておりましたが、それが動くとなると、また違った感動がありますねぇ!
近くだったら見に行ってみたかった・・・私もミーハーだから(笑)
by ふく*たま (2009-09-03 16:49) 

くま・てーとく

★ふく*たまサマ★
4階建てか5階建てのビルくらいの高さですから、下から見上げると迫力ありますよ~!肉眼で見ると写真で見るよりハリボテ感ないですし。
本当は8月31日にリベンジで再度見に行く気満々だったのですが、
丁度台風が近づいてて断念しました…(T_T)
by くま・てーとく (2009-09-03 18:09) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。