SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

真夏の雪ダルマ♪ [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

週末、宅急便とクリーニングを出しに行った帰り、暑くてバテバテ[ふらふら]の私の目に映ったのは雪ダルマの絵の幟・・・「サーティーワン」で展開中の“真夏の雪ダルマ大作戦”です[晴れ] キングサイズを買うと、ジュニアサイズがおまけで付いてくるという、美味しい話[るんるん]

31_真夏の雪ダルマ.jpg今回は可愛くパステルカラーでまとめてみました[かわいい]
下は8月のオススメフレーバーの“ローズ&ハイビスカスティー”、上が8月のシーズンフレーバーの“クリームソーダ”
ローズの方はほんのり酸味があって、クリームソーダはラムネ味がして、どちらもすっきり爽やかな夏向きの味でした
(キングサイズでロッキーロードとかジャモカアーモンドとかは、無理…[たらーっ(汗)]

アイスは、暑い中で食べてこそ[晴れ]なので、店内でお召し上がりになったりせず、お家まで歩きながら片手に持って食べました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
すれ違っていった、コマ付き自転車 (あ、大阪では補助輪付きのことを“コマ付き”と言うんです。標準語だと思ってましたが、東京に来て通じなかったので、初めて大阪弁だと知りました[あせあせ(飛び散る汗)]) の幼児が物欲しそうな目でアイスをガン見[目]して行ったり…ふふん[るんるん] い~だろ~[るんるん] (幼児相手に勝ち誇ってどうする・・・[犬]


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

青苺シル子

あ、これですね、サリナスさんが持っていたヤツ!
自分の手のサイズから判断するに、結構な大きさですね。
お腹冷えそう〜〜
確かにこの大きさでジャモカアーモンドは・・・・
by 青苺シル子 (2009-08-06 00:54) 

くま・てーとく

★青苺シル子さま★
そうです。サリナスが持ってたヤツです(笑)
(その上のカラーイラストでソレア姐さんも持ってますケド・・・^^;)
これを空調の効いた部屋で食べると、凍えると思います。
お外で食べるのがおすすめです(^_^)
ジャモカは、美味しいけど、ジュニアサイズで十分ですよね・・・;
by くま・てーとく (2009-08-06 12:46) 

ささ

コマ付き自転車、初めて知りました★
関西から来ている友人知人もいるのですが~
(だからマックとかミスタードーナッツは、
 マクドとかミスドという人間が多いですが・笑)
これは本当に耳にした事がありませんでしたよ。
補助がくるくる回るのを、コマに見立てているのでしょうか?
やっぱり方言は楽しいですねv 方言大好きv
by ささ (2009-08-06 15:13) 

くま・てーとく

★ささサマ★
関西弁と言っても、範囲は様々ですよね…西日本全域でほぼ通じる広義の
関西弁もあれば、大阪近郊限定の狭義での関西弁もあって…。
“コマ付き”は、どちらかと言うと狭義の方なのかな?
たぶん、「コマ」はさささんの推測の通り「独楽」なんじゃないかと思います。
東京でも「ミスド」と言いますよ。でも、イントネーションが関西と違うんですよね。
大阪では「―・ ̄・_」と抑揚がつきますが(大阪では、最後の「ド」で音程が下がるのがポイントです…笑)、東京人は「―・―・―」と抑揚がないんですよね。
ところで、福岡では、マクドは“マック”なの?(コメ見るとそんな感じ…)
by くま・てーとく (2009-08-07 00:59) 

アマカワ

こんばんは!
あれ、なんか見覚えのあるアイスが……!
サリナス殿とソレア姐さんが持っていらっしゃったものですね!!
で、でっかいなぁ…!
近所にサーティーワンがないので食べる機会がなさそうなのが哀しいですが、涼しさをいただきました!
by アマカワ (2009-08-07 02:47) 

oko

お・・・美味しそう・・・
静岡に行ったのに出会ったソフトがワサビ味で
断念した私です・・・泣
31捜さなくちゃ・・・
コマ付き・・・初めて聞きました。
ガチャガチャとかも大人買いするので子供に
「そんなに買うの?」と睨まれたりします・・・
by oko (2009-08-07 11:01) 

くま・てーとく

★アマカワさま★
はい、別冊の方で二人が食べてたのはこれです♪
美味しかったので、二人にも食べさせてあげました。
食べ応えありますよ~。
真夏の雪ダルマ大作戦は、8月30日まで開催中です。
もしどこかで見かけたら突撃~っ!
by くま・てーとく (2009-08-08 22:36) 

くま・てーとく

★okoさま★
ワサビソフト・・・?うーん、私も手が出ないですね・・・
このローズ&ハイビスカスティーは、私には大ヒット♪
普段ローズ&ハイビスカスのハーブティーは良く飲むので好きな味なんです。
あ、私もガチャガチャで、大人買いした時、恨めしそうな子供の視線に、勝ち誇ったオトナの余裕の笑みを返してやりましたよ(笑)
(いや、そこで勝ち誇ってる段階でオトナ気ないんじゃ…?)
by くま・てーとく (2009-08-08 22:43) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。