SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ベランダで写メってみた。 [余談とか、雑談とか・・・]

オリーブの実会社を定時に出てまっすぐ帰ると、午後7時頃家に着く。
すると、今の季節、外はまだ明るいんですよね。しかも風は涼しく心地よい・・・嬉しくなってしまいます♪
(でも、既に夏至を過ぎて、日一日と日没が早くなるのがカナシイ・・・)

今朝は雨が降っていたので、ベランダの鉢に水を遣らなかったけれど、帰宅して見ると、鉢によっては土が乾いていたものがあったので、少し水遣りしてみたり。

写真は水遣りしながらポケットに入ってた携帯で撮ったオリーブの実。1.5cmくらいになってます。
意外と大きくなってます。


タグ:オリーブ
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

oko

わあ〜ホントホント、育ってますねぇ♪
1.5センチ・・・可愛いですっっ
実の観察も楽しいですね♪
お風邪はよくなりましたか?
by oko (2009-07-07 05:23) 

ふく*たま

そうですね、これから夏本番になるのに、日は短くなっていくんですね。
何だか不思議。
昨日、そちらは雨だったんですね。こっちは晴れて、もう蒸し暑くて堪りませんでしたー(>_<)
風邪は完治しましたか?無理しないよう、お大事にね。
by ふく*たま (2009-07-07 14:15) 

くま・てーとく

★okoさま。
育ってるんですが・・・今にもぽろっと落ちるんじゃないかと心配で、
朝か帰宅後に水遣りする時にくっついてることを確認してます。
あ、まだ収穫時期や収穫後の処理について調べてないや・・・(^^ゞ

夏風邪は、長引きますね・・・峠は越えたのですが、まだぐずぐずしてます(>_<)
by くま・てーとく (2009-07-08 12:50) 

くま・てーとく

★ふく*たまサマ。
まぁ、真夏の厳しい暑さで、太陽の南中高度がMAXで、日照時間が長いと、もっと大変なことになると思うので、日が短くなってくれていいんだけど、不思議な感じですよね。
風邪は中々ぬけてくれません・・・薬飲むほどじゃないので、ドリンク剤とビタミン剤飲んでお仕事がんばってます。
by くま・てーとく (2009-07-08 12:55) 

ささ

すくすくと育っていらっしゃるのですねv
良かった良かったv
植物がある生活っていいですよね~
私はすぐ枯らすので、手が出せませんが(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-07-09 16:22) 

くま・てーとく

★ささサマ。
最近は、何だか見るたびに大きくなってる感じです。
むしって食べてしまいたい衝動を抑えつつ、
食いしん坊視線で見守ってます。
夏は水遣りが苦じゃないので、まめに水遣りするせいか、
心なしか植物たちも元気です♪
by くま・てーとく (2009-07-09 23:45) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。