SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ぷち・達成感・・・ [余談とか、雑談とか・・・]

目標は大きく・・・と言っても、大きな目標はそう簡単には達成できない。大きいほど漠然としていたりして、どこから手をつけていいやら、手をつけたものの一向に進捗を感じられなかったり・・・。そうこうする内に、諦めたり、やる気なくしたり、興味が移ったり、挫折したり・・・。

そんな時は、目標をなるべく小刻みかつ具体的かつ短期的に達成可能な感じに噛み砕いてみる。そして一つ一つ、片付けて、“ぷち・達成感”を感じてみる。

“ぷち・達成感”は結構大切です。

本日は仕事でぐったり・・・帰宅する頃にはテンション最低。
そんな時こそ、何かぷち・達成感を感じて少しでもテンション上げたい・・・ということで、特にミニマムな目標をたてて実行してみた。

それは、このぼくぼくのアイライナーを削ること!
そんなんでよくアイライン引けてたね・・・と言われそうな悲惨な状態(^^ゞ

削り前.jpg

朝、メイクをしながら、いい加減削らにゃ・・・とここ数日思っていたもの。
そして、Mission実行!

シャキーン!!
削り後.jpg

あ~!すっきりした~~っヾ(≧▽≦)〃

・・・と言う、本日の“ぷち・達成感”でした・・・σ(^◇^;)。。。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

oko

お見事っっ。これって結構神経集中しますよねっっ
以前はアイラインもアイシャドーも色々付けたけど
花粉症になってから目の回りに付けると痒くなって
付けなくなっちゃいました・・・
カラフルでステキっっ♪
by oko (2009-05-21 17:31) 

さとちゃん

わぉ!それって大事大事☆
ぷち達成感。いいわねぇ早速何かしようっと(^v^)
by さとちゃん (2009-05-21 21:12) 

くま・てーとく

★okoさま。
花粉症になったら、目の周りの皮膚とか敏感になりそうですよね。
私は、アイメイク命!服と色を合わせたりするので、アイシャドーは
何十色もありますが・・・アイメイクができなくなったら悲しいなぁ・・・;
(今のところ花粉症じゃないですが)
by くま・てーとく (2009-05-21 22:58) 

くま・てーとく

★さとちゃん。
そうです。人間、ささやかでも達成感あってこそです!
本日のぷち・達成感は、コップの漂白でした。
茶渋が付いてるな~と気になっていたので、
手当たりしだいキッチンハイターにつっこんでやりましたよ。
by くま・てーとく (2009-05-21 23:08) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。