SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

じゅうよんだいっ! [おそとで飲み♪]

KC380011001.jpg今日は、会社から徒歩5分の蕎麦屋『観世水』でお友達と飲みっ♪
私は真ん中の『十四代~龍の落とし子』を飲みました♪ “龍の落とし子”と言うのは、酒米の品種だそうです。
何だか可愛い名前です。知りませんでした。まだまだ知らない酒米があります。まだまだ私はひよっ子、門前の小僧です。
食べながら飲むのに、いい感じの味わいで、さらっとキレイな味でした(^_^)v
左端は、酒米が「出羽燦々」、右端は「越前雄町」。
お友達は、右端のを飲んでいました。 これは、酒肴はいらない感じで、純粋にお酒だけを楽しめる繊細な味、です。
美味しい~♪楽しい~♪時を過ごし、若干飲みすぎの今日の私です・・・。
とりあえず、帰る道々、携帯からブログの記事をアップです(*_*)

タグ:日本酒 赤坂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。