SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ひ・ろ・た♪~京抹茶の巻~ [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

以前の記事でヒロタの季節のシュークリーム「完熟ばなな」をご紹介しましたが、今回は同時に展開中(2008年5月31日までの期間限定)の「京抹茶」を食してみました♪

抹茶1.JPG

抹茶2.JPG

中は、緑です。(当然ね。)
味は、ちょっと意外。いわゆる一般的な抹茶クリームに比べると、甘さ控えめで、ほんのり苦味が生きていて、「おっ、抹茶だ!」って感じ。う・ま・い~♪
ただ、衝撃の(笑)「完熟ばなな」ほどの感動はなかったかな?
もう少し、濃く抹茶の味が出てるほうが、私は好き。
実は、私はお抹茶も好き♪
コーヒー・紅茶と同様に、うちではお抹茶も常備。美味しい和菓子を家で食べる時は、一応お抹茶を立てるのだ。・・・ただし、あくまでドリンクとして作るので、台所で立ったまま茶筅でシャカシャカやる無作法モノですσ(^◇^;)。。。
お抹茶系のスイーツでは、「Te-tsu」抹茶フィナンシェとか、お抹茶味が濃くて好き。また、機会があればご紹介します♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。