SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ひ・ろ・た♪ [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

hirota-1.JPG先日の記事で「大阪土産の定番」で「蓬莱」の“豚饅”をご紹介しましたが、こちらも子供の頃から大好きな「ヒロタのシュークリーム」。ただ、東京でも結構店舗展開しているので、タイトルを「大阪土産」とはできないかな・・・と。

私は時々、このシュークリームが無性に食べたくなる。

シュークリームは、「カスタード」「チョコレート」「ツインフレッシュ」のレギュラー3種類と、期間限定の“季節のシュークリーム”がある。
hirota-2.jpg2008年5月10日現在、“季節のシュークリーム”は、「京抹茶」(5/30まで)と「完熟ばなな」(6/29まで)。

ばなな!バナナ!
私の大好きなバナナ♪

なので、速攻で買って参りました。
パッケージ上から「チョコレート」「完熟ばなな」「カスタード」。

hirota-3.jpgまずは、基本であり王道である“カスタード”“チョコレート”。これは外せないでしょ♪
子供の頃からある定番中の定番で、ヒロタでシュークリームを買う時は、“カスタード”は必ず買う。
・・・ちなみに、今年の2月から値上げして、1箱300円になりました(T_T)

そして、こちらが“完熟ばなな”
banana2.JPG外見は、カスタードと同じ。中はカスタードよりは白っぽいクリーム。まさにバナナの中身の色。

そして、お味は、
「超、バナナ!」
熟れ熟れのバナナの味。
バナナ好きにはたまらない感じです♪
エクアドル産のキャベンディッシュバナナを裏ごしして使っているとか。
バナナ好きの方は、是非一度ご賞味ください♪
その後、京抹茶シュークリームについての記事をアップしました。こちらをどうぞ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

SOKITEN

「完熟ばなな」、チョー美味しそうっすね!僕はバナナ大好きなんで、食べたいっすね。
by SOKITEN (2008-05-11 16:28) 

くま・てーとく

おお、同志!
気が向いたら、“例の店”に持って行きます。(あくまで、気が向いたら、です。期待しないで待っててね。)
甘いもの好きのしぇふが食べちゃうかも、ですが・・・。

ところで、もしかして、子供の頃「バナナクリームパン」(確か、パスコだと思ったけど・・・)が好きだったとか言います?
私は、思いっきりはまってました。
by くま・てーとく (2008-05-13 00:26) 

SOKITEN

「完熟バナナ」、最高っす!!メッチャ美味しかったです。ごちそうさまでしたm(__)m…………“例”の店にて(^o^;
by SOKITEN (2008-05-16 00:20) 

ちゃぽん

「完熟バナナ」、最高っす!
ども!!“例の店”の店長です。
ご存知かと思いますが、甘いものをあまり食べない私もSOKITENさんに便乗してホントにおいしくいただきました。ごちそうさまでした!!

ちなみに甘いもの好きのもう一人のアホがコーヒー片手に二個づつ幸せそうに食べておりました!!
by ちゃぽん (2008-05-16 07:28) 

くま・てーとく

SOKITENさんに届きましたか。よかったッス(^_^)v
(もしかしたら、全部“例の店”の甘い物好きな黒ずくめのお兄さんのお腹(の肉)におさまってしまうのではないかと、一抹の不安があったのですが・・・(^_^;))
セレブリティーなSOKITENさんにお召し上がりいただけて、恐悦至極にございます。
甘いものをあまり食されない店長にもお召し上がりいただけたとは、光栄でござりまする。
by くま・てーとく (2008-05-16 22:14) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。