SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

伊勢丹・すうぃ~つ編③ [魅惑のすうぃ~つ♪【洋編】]

久々の伊勢丹すうぃ~つのご紹介♪前回は「虎屋」でしたが、今回はフランスのショコラティエ“ジャン・ポール・エヴァン”。東京メトロB5番出口直結の伊勢丹入り口を入って間もなく左にあるガラス張りのコーナー。チョコを売っているコーナーの隣に、イート・インがあります(間は仕切られています。)バレンタインデーやホワイトデーが近づくと、ショップの方は長蛇の列が地下2階まで続いています。(温度管理のため、入場制限しているせいもある。)
こちらのチョコは、洗練されていてとても繊細な味わい。

イート・インは、よく立ち寄ります♪甘い物好きにはたまりませぬ~。
3つ折りメニューを開いて左上を見るとショコラ・ショ(ホット・チョコ)が数種類あり、1つ1300円とか1500円とか・・・た、高っ!と思うけれど、実はこの辺のはポットで出されティーカップでたっぷり2杯飲める。1杯あたり600~800円程度と思うと、まぁ喫茶店でもコーヒー1杯それくらいでは?コーヒーよりも絶対コストパフォーマンスは高いと思うのだけど。
しかも、濃い!ハンパなく。甘い物好きにとっても、ちょっと手ごわいです。これに、ケーキ(しかも、チョコの)なんか合わせた日にゃ・・・。(一度それをやって、玉砕したワタシ・・・)

そこで、私のオススメは、こちら。

J-P-H.jpg

ショコラ・ショ1杯+ブリオッシュ1個の「マリアージュ」というセット。選択するショコラの種類によって価格は2段階(確か、945円と1050円)。この日私が飲んだ“ジャンジャンブル”というジンジャー風味のショコラとのセットは1050円。
ブリオッシュをちぎってショコラにつけて食べてもOK。
ちなみに、ブリオッシュは単品でもオーダーできる。

他に、「デュオ」というショコラ・ショ1杯+マカロン2個のセットもある。これもオススメ♪こちらも価格は2段階で、確か、高い方が1155円。 実はここのマカロンは有名。10種類くらいあって、その中から好みの2つを選べる。ショコラにスイーツ?!と恐れないで大丈夫です。マカロンは非常に繊細で上品な味だし、1口サイズなのでショコラを飲みながらでも美味しくいただけます。

他に、オプションでシャンティ(甘くないホイップクリーム)をつけることも可。
メニューには他に冷たいショコラや、シャーベット、紅茶もあり、紅茶とケーキのセットもある。ケーキを食べるなら、そちらの方が無難と言えば無難だけど、やはり、ここは天下のショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァン様のお店。是非ともショコラ+タルト・オ・ショコラの組み合わせで、チョコを極めてください(^_^)v


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

たま

カップやお皿も可愛いですね。
ブリオッシュにショコラをつけて食べてみたい!

by たま (2008-04-25 16:28) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。