SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

伊勢丹・すうぃ~つ編① [魅惑のすうぃ~つ♪【和編】]

2007年の6月にリニューアルした伊勢丹の地下食料品売り場には、気軽に食べられるスポットが点在。これまでにも、日本酒カウンターハムカウンターはご紹介しましたが、まだまだ他にもあります。全部で何と、11箇所勿論、甘いものコーナーも 今回は甘党にはたまらない、「虎屋菓寮」♪ ご存知「とらや」の甘味処です。お茶菓子とお抹茶や、お汁粉、あづき粥などがいただけます。今回は、あんみつです(#^.^#)b

 

オプションで白玉を追加できるので、追加してみました。蜜は「白」「黒」を選べる。今回は白蜜にしてみました。
左は蜜をかける前。右は蜜をかけた後。極甘で~す♪ 油断できないのは、色つきの寒天。無色の寒天は甘味はないけど、色つきのものは甘い!蜜を全部かけてしまうと、相当な甘さになるので要注意。
他にも、お汁粉に「白」「黒」があったりします。黒いお汁粉はおなじみだけど、白も上品な味でおいしいです。今度食べた時に激写してきます♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たま

美味しそう~!
伊勢丹というだけで美味しさ保証済みって感じを受けるのは私だけかしら(笑)
「白」いお汁粉って…インゲン豆でつくってあるんだろうか……?
激写、楽しみにしてます♪
by たま (2008-02-12 15:22) 

くま・てーとく

確かに、伊勢丹ブランドは外れがないのは太鼓判です。ただし、それなりのお値段ですけどね~・・・(^_^;)
確か、白汁粉はインゲン豆だったと思います。激写はちょっと待ってね。スリムバディを保つためにも、甘いものの摂取は間をあけなきゃね・・・(^^ゞ
by くま・てーとく (2008-02-12 22:49) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。