SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

くまの酒蔵~美形なボトル編~ [くまの酒蔵♪]

おうちのお酒、今回はかわいいボトル特集♪

 

↑左はドイツのパパジェーナ社のシンデレラ・シュー・シリーズのカシスリキュール。右は、フランスのミュコー社のコニャク「ブラックパンサー」(そういう秘密結社ありましたね・・・)。ミュコー社はシベリア出身のメウコウ兄弟が創設したロシア人のコニャックブランド。ロシア皇帝にも献上されたとか。黒豹のギミックがボトルを回り込んでいて、背面は後ろ足です。Coolでしょ。この二つはまだ未開封なので味のレポートはできません(^^ゞ
 

↑左は「PORFIDIO」のラム。右の写真左からドイツのマリエンホーフ社のバラのリキュール、ざくろのリキュール、イタリアのグラッパ。
マリエンホーフは無着色・無香料を貫く、こだわりのリキュールを作る。リキュールと言えばお菓子やカクテルに使われることが多くて、そのまま飲んで美味しいものはなかなかお目にかかれないけど、ここのリキュールはそれだけで飲んでも絶品 私が好きなのは、中でもこのバラのリキュール。500ml作るために、バラの花びらを2kgも使っているとか。(花びらで2kgって、バラ何本分?)味わいはとても濃厚でバラのチャーミングな香りが広がります。とろっとした甘さなので、デザートになる。紅茶に数滴落としてもGoodです。他にも、サワーチェリー、栗、グレープフルーツ、ピーチ・・・と様々なものがあります。(ざくろの方は未開封。)
(↓ラムとグラッパはアップにしてみました)

ラムの中にはガラスのヤシの木が生えています。すっきりとしたホワイト・ラムです。
「PORFIDIO」には他にテキーラもあって、薄緑のボトルで中にはサボテン君がいます。ヤシの木と同様にワンポイントの赤い花がついてて、超可愛い!そのテキーラのアネホ(しっかり熟成したタイプ)はデ・ニーロご愛飲だとか。確かにうまい!テキーラの枠を超えて、“美味しい蒸留酒!”の世界に行っちゃってる感じです。残念なことに、そちらはまだ未購入。

 

グラッパは、あまり普段飲まないけど、これはボトルがおしゃれなのではずみで買っちゃった。中にはガラスでできた貝殻が口をあけていて中にガラスの真珠を抱いています。

もう一つ、面白いボトルを。 「Boodles」のジンです。これ自体はそんなに珍しいものではないけれど・・・
 
正面です。                 回転中。

後姿・・・あれ?あれあれ?!表のラベルが裏から透けて見えてると思ってたのに、裏からもちゃんと読めるぞ! これって気づいていない人、多いかもね。この遊び心がSo Cool!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

鶏人

裏からもラベルが見える・・・So Cool!!
でも日本にも似たようなのがありますよ。それは・・・
ワンカップ大関!www表は勿論大関ですが、裏から見ると
奇麗な風景写真がパノラマ風に楽しめるというラベルです。
少なくとも数年前はそうだったのですが・・・・
今度コンビニ行ったら裏側見てみてくださいねっ!
(今宵は新入中途社員歓迎会でちょっと酔っ払ってまする。)
by 鶏人 (2008-02-06 00:24) 

たま

バラのリキュール、いいですねぇ~
紅茶に入れて飲んでみたい。ポーの一族気分になれそう(笑)
ボトルの中にヤシの木やらサボテンやら貝があるなんて、すごくおしゃれですね。しかし、どうやって作るんだろう?
私はラムのボトルと一緒に写っているにゃんこの置物も気になる。。。かわいぃ~~~♪
by たま (2008-02-06 15:46) 

くま・てーとく

鶏くんへ:
ちっちっ、このボトルの凄いところは、裏に印刷があるってことじゃないのだよ。表ラベルの質感が何かステンドグラスっぽくて、注意して見てないと、表のラベルがそのまま透けているように見えるから見逃しがちってことなのだよ。機会があったら実物見てご覧。(今回掲載のボトルの内で、唯一地方都市のディスカウントストアで見ることができるボトルだと思うよ~ん。)

たまさんへ:
バラのリキュールは、エドガーの気分になれますよ~♪(あれ?キミはもしかしてアラン派?強気な美形が好きな私は、勿論エドガー派♪)
にゃんこはキミのツボだろうと思ってあえてフレームに入れてみた。確か風水猫。健康運?総合運?いつもリビングのサイドボードの上にいます。
by くま・てーとく (2008-02-06 22:27) 

鶏人

うーむ。今度量販店行ったら探してみます。
by 鶏人 (2008-02-08 23:36) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。