SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

シャンパーニュまとめ買い♪ [くまの酒蔵♪]

毎年11月下旬頃、伊勢丹では催し物会場で大規模なシャンパーニュ特集があります。
クリスマスとお正月用にシャンパーニュをどどーんと買いしましょう!と言う感じですね。

うちの冷蔵庫には、フルとハーフあわせて3~4本転がっているので、購入する必要性はないのですが、ワイナリーのオーナーが来日してたりするし、普段は伊勢丹では並んでいないものもあるし、試飲もできるし、とりあえず覗いてみるか…と行って、まぁ、当然とりあえず見るだけで終わるはずもなく…そこに、購入する必然性が生まれるわけです(笑)

シャンパーニュいっぱい.jpg

この5本で、2万5千円の出費です…;(シャンパーニュは、高い…。)

右端のフルボトルは、マリー・ノエル・レドリュ“ミレジム2000”
マリー・ノエルのシャンパーニュは好きでよく飲みますが、“ミレジム2000”は飲んだことがなかったので、今回試飲して美味しかったので買ってみました♪
今回は、生産者のマリー・ノエルさんが来日されると聞いたので、催し場に着いて真っ先に向かいました。
私はフランス語は挨拶くらいしかできないので会話は通訳さんを通じてですが…^^;
ボトルにサインを貰っちゃいました♪

でも、シャンパーニュの配送が届いた日に、別途普段飲み用に通販サイトで発注したワインも届き、大変なことに…ボーリングができそうです(←しちゃ、ダメ~っ!!)

ワインとシャンパーニュいっぱい.jpg


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

oko

ボーリングが出来そうです・・・に笑っちゃい
ました〜でも、沢山並んで壮観です♪
ピンク色のボトルにやっぱり目が行きます。
好きな色は真っ先に心に響きますね。
ところで、シャンパーニュの賞味期限って
どれくらいなのでしょう?
by oko (2009-12-24 08:32) 

gon

クリスマス(ノエル)って名前の生産者さん、ステキですね♪
ワイナリーの世界はもやしもんで勉強しました(笑)
by gon (2009-12-25 00:22) 

くま・てーとく

★okoさま★
え?ピンク色のボトル?ピンクってないような気がするんですが…;
シャンパーニュを含めワインに賞味期限って概念はないですよ。
保存状態が悪ければ1年でおしゃかだけど、状態がよいと何年ももつし。
流石に、シャンパーニュは赤ワインのように何十年もはもたないですが。
by くま・てーとく (2009-12-25 02:17) 

くま・てーとく

★gonさま★
そうなんですよ♪ きっとクリスマスが誕生日にちがいないと勝手に想像しています。
とても気さくでチャーミングな女性でした。ここのシャンパーニュはパワフルなので、迫力のある女性をイメージしていたのですが(笑)
by くま・てーとく (2009-12-25 02:22) 

メリーさんの棺

ボーリング、私も姪っ子が来た時にされかけました。
それまで(たぶん)仏のように微笑んでいたのですが、秘蔵のキュヴェ・ルイーズを持ち出されそうになった途端、仏は仏でも不動明王になってしまいました。
瞬間泣かれ、妹からは更に怖い顔されたのは言うまでもありません(T_T)
by メリーさんの棺 (2012-09-20 13:39) 

くま・てーとく

★メリーさんの棺さま★
随分古い記事にまでコメントありがとうございます^^
むーん…想像するに血も凍る恐ろしいシチュエーション…(>_<)
結論。メリーさんちは妹さんが最強であるということですね(。-(ェ)-。 )b
(いや、その妹さんをコントロールしている姪っ子ちゃんが最強?)
by くま・てーとく (2012-09-20 23:03) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。