SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

パイロットの無事を祈るばかり… [みりみり★Air♪]

帰宅してネットニュースで見てびっくり。。。
(いや、一番ビックリしたのは和歌山の地震ですが、速攻で大阪の実家に電話して「揺れたの気づかなかったくらい」とのことを確認したので)

民家を回避しなきゃいけない陸地と違って、海上だったらすぐにベイルアウト(射出座席で脱出)するから大丈夫だろうと簡単に考える方もいると思いますが(実際、なんですぐにベイルアウトしない?というつぶやきもありましたが…)、ベイルアウトって映画のように簡単なものじゃないし…

バーティゴ?機体トラブル?操縦ミス?
某国による撃墜説をつぶやく人もいますが、それはないんじゃない?(某国はギリギリのところで踏みとどまる程度の理性はあるし、その分別のなさそうな某国は撃墜できるほどの技量はなさそうだし…)

詳しい情報は何もないので状況はわかりませんが、とにかく、パイロットの無事を祈るばかり。
お願いっ!無事でいてっ!


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 10

YUTAじい

こんばんは。
原因はともかく残念です。
by YUTAじい (2011-07-06 01:02) 

ちょいのり

撃墜は流石に無いだろうとは思います。素人ですが^^;

昼から情報追っかけてるけど、情報少ないですよねコレ^^;
機体はしょうがありません。
でもパイロットはご無事を祈りたいです。

by ちょいのり (2011-07-06 02:25) 

駅員3

私の友人にもイーグルドライバーがいて、他人事ではありません。
ただただ祈るばかりです。
by 駅員3 (2011-07-06 20:04) 

くま・てーとく

★YUTAじいサマ★
まだ捜索中みたいですね。
早く見つけて欲しい。。。
by くま・てーとく (2011-07-07 00:56) 

くま・てーとく

★ちょいのりサマ★
今日も、あまり情報ないですよね。
とりあえず、トラブルを察知して訓練中止を伝えてから離脱したそうなので、ベイルアウトしていることを祈るばかりです。
(安全にベイルアウトするには、速度は時速500kmくらいまで落とし、
尚且つ十分な高度が必要らしいです。)
by くま・てーとく (2011-07-07 01:05) 

くま・てーとく

★駅員3さま★
駅員3さんにとっては、一介のミーハーにすぎない私なんかとは桁違いに身につまされるニュースなんですね。。。
これまでにもイーグルは事故で10数機失われていますが、ここ10数年の事故では皆さん脱出されているので、今回もきっと!!!
by くま・てーとく (2011-07-07 01:20) 

ちょいのり

その後全然情報無いような気がしてるんですがどういうことなんでしょう?
なんか報道されては困るのかと少し勘ぐってしまいますよ・・・^^;
パイロットどうなったのでしょうか・・・。


by ちょいのり (2011-07-09 02:53) 

くま・てーとく

★ちょいのりサマ★
ちょくちょく空自のHPをチェックしているのですが、5日に報道発表が3報出た後、なしのつぶてですね。
広い海でレーダーに反応しない小さい目標を目で探すわけですから、
捜索大変なんだと思います。
by くま・てーとく (2011-07-09 21:04) 

Cazz

実はうちの身内にも空自がいるので
こういうニュースにはいつもドキリとさせられます・・・
by Cazz (2011-07-10 13:10) 

くま・てーとく

★Cazzさま★
案外、知人に隊員が、って人いるんですね。(最近知ったのですが、うちの従姉妹の息子が空自にいるとか…会ったことない遠い親戚なんですが…;)
実際に戦闘をすることはまずないけれど(世界情勢は一瞬先は見えないので、わかりませんけどね)、危険と隣り合わせのお仕事ですからね…
by くま・てーとく (2011-07-10 19:40) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。