SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

東京に戻ってきましたが、更に数日更新をお休みします。

愛媛の伯父のお葬式に参列した後、大阪の実家経由で帰宅しようと、一昨日、伊丹空港に到着した時に地震を知りました。
本日東京の自宅に帰宅しました。
まずは、我が家に被害はなく、大阪にいた私も当然無事であることを、知人の皆さまにご連絡いたします。

テレビで見るあまりの惨状に言葉がありません。

安全な所にいて、何の被害も受けていない私が何を言っても、薄っぺらい言葉にしか聞こえないと思いますが、被災された方が一人でも多く救出されることを祈るばかりです。
松島基地も被害甚大とのことで、以前お会いしたことのある隊員さん達のご無事を願わずにいられません。
そして、救助活動に奔走する自衛隊の皆さん、警察・消防の皆さん、自治体の皆さんに心の底から声援を送りたいと思います。

このブログは、ポジティブに楽しくをモットーにしていますが、今はそんな記事を書いている心境・状況ではありませんので、数日ブログの更新をお休みします。
また、数日の間は、微々たるものだと思いますが、節電のため自宅での不要不急のPCの立ち上げも自粛しようと思いますので、ブログ巡りもお休みします。

この未曾有の事態にあって、自分に何ができるか考えたいと思います。


コメント(10) 

コメント 10

伽耶

こんばんは。
御無事で、何よりです。
大阪から東京へも戻られたようでよかったです。
by 伽耶 (2011-03-14 18:17) 

qoo2qoo

ご無事で良かったです。
by qoo2qoo (2011-03-14 20:46) 

ヴイ

ご無事で何よりでした。
メールを送ったんですが、返ってきてしまったみたいで、心配だったのですが、よかったです。

大阪はあまり揺れなかったので、地震の時、コチラでよかったですよね。
お家のほうも地震の被害がなかったんですね。
本当によかった!

まだそちらは余震が続いているのでないですか?
東京は買い物も長蛇の列なのをニュースなどで見ます。
節約停電もあるでしょうし、大変だと思いますが、頑張ってください。
余震などには、充分お気をつけくださいね。
by ヴイ (2011-03-14 22:31) 

くま・てーとく

★伽耶さま★
ありがとうございます。
東京も結構揺れたようですし、同僚たちは帰宅難民化したらしいので、
それに遭遇しなかったのは本当に幸運でした。
by くま・てーとく (2011-03-22 00:31) 

くま・てーとく

★qoo2qooさま★
ありがとうございます。
by くま・てーとく (2011-03-22 00:31) 

くま・てーとく

★ヴイさま★
ありがとうございます。
余震は多いですが、東京はせいぜい震度3程度ですね。
以前から、震度3くらいは日常茶飯事ですから・・・

うちは、普段から缶詰・瓶詰め系が沢山あって数週間篭城しても平気な状態なので、血相変えて買いだめに走る人の群れに巻き込まれずに済んでいます。(ああいう人たちは、普段何も考えてないんだろうか…?大地震が絶対来ると言われている東京に住みながら…;)
18日に地震後初めてスーパーに行ったら、生鮮食料品は普通に並んでいたので、全く支障なしです。

PS:メアド、変わってませんよ。
by くま・てーとく (2011-03-22 00:58) 

nano

ご無事が何よりですm(__)m
by nano (2011-03-25 02:04) 

ゆき

被災地の航空自衛隊の滑走路や航空機が
今回の災害で出動不可能である状況をニュースで知り唖然としました。
このヘリ一機だけでも飛ばせたらと悔し涙を浮かべる自衛官の姿が心に深く残っています。
by ゆき (2011-03-29 01:13) 

くま・てーとく

★nanoさま★
ありがとうございます。
知り合いにも被害を受けた人はおらず、ほっとしております。
by くま・てーとく (2011-04-02 17:45) 

くま・てーとく

★ゆきサマ★
松島基地は震源に近いですし、海にも近いですから、あっと言う間に津波が来て、航空機を空へ退避させる余裕もなかったでしょう。
地震の後ですから、まず滑走路を点検しないといけないですし、飛行機ってそんなにすぐ発進できるものじゃないんですよ。
(スクランブル発進は、いつでも飛び出せるようにアラート待機してスタンバッてるからこそできる芸当ですから。)
そんな松島基地も、15日に復活ヾ(≧▽≦)〃♪
自衛隊HPで派遣部隊に第4航空団の文字を見た時は嬉しかったです。
以来C-1やC-130が物資満載で次々着陸してフル稼働しています。
初動ができなかった悔しさから隊員さん達が無理しすぎないことを祈るばかりです。
by くま・てーとく (2011-04-02 18:24) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。