SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

今日は福岡でお勉強中。 [おそとから、携帯速報♪]

100924_1341~01.jpgお目々のお勉強をしに、福岡に来ています。

怖いですよね、緑内障。
やっぱ、メタボだとリスクは上がるみたいですよ。
メタボな人は日本人の失明原因ベスト3全てにハイリスクなんですね~
ご愁傷さま…

明日も引き続き、お勉強です。


nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 8

駅員3

日本人の失明ベスト3は知りませんでした[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-09-24 22:30) 

くま・てーとく

★駅員3さま★
日本人の失明原因1位は緑内障、2位は糖尿病網膜症、3位は網膜黄斑変性なんですが、2位と3位のはメタボだとリスク高いってのは有名ですが、緑内障もってのは今回知りました。。。
肥満→眼圧が上がる→緑内障リスクUP…ということらしいです。
by くま・てーとく (2010-09-26 00:41) 

ジジ

おはようございま~す。

くま・てーとくさんの書き込み。
2位は他人事ではないですね。(汗)
気をつけないと・・・


お勉強頑張ってください。
by ジジ (2010-09-26 11:39) 

くま・てーとく

★ジジさま★
他人事ではないんですね…それは気をつけないとですね…;
目は細い血管だらけですから、糖尿とかで血に粘りが出てくると、つまりやすくなっちゃうんですよね。

お勉強、頑張りましたが…途中ちょっとだけ睡魔に負けたりしました^^;
by くま・てーとく (2010-09-27 01:17) 

ゆき

くま・てーとくさんようこそ福岡へo(*^▽^*)o~♪
メタボがリスクファクターだとは!
目は口ほどに物を言うとはこのことかもしれませんね; ̄ロ ̄)!!
by ゆき (2010-09-27 22:14) 

くま・てーとく

★ゆきサマ★
久々に福岡にお邪魔しました~^^v
福岡は日帰り出張圏内なので、日帰りでは何度も行ったのですが、
お泊り出張は滅多にないので新鮮でした。
(と言っても、殆どアクロスにいましたが・・・;)
目はとってもデリケートだから、血がべたべたしたりどろどろしたら、モロに影響を受けちゃうみたいです。。。
by くま・てーとく (2010-09-27 23:21) 

ささ

来福歓迎☆ アクロスにいらっしゃったのですねv
しかし、失明かぁ~ 怖いですね。
私は欠陥だらけの人間ですが、唯一の自慢は視力だけなので、
視力を落とすことだけでも、怯えているのですが★
あと、老眼が早く来そうで怖い~ とか。
とにかく、真面目に体重コントロールをしないとヤバイですね。
激反省中。
by ささ (2010-10-03 23:40) 

くま・てーとく

★ささサマ★
3日間福岡にお邪魔しておりました。
駅前のANAホテルに滞在して、毎日アクロスまで往復してました。
勿論、お土産は「博多通りもん」(^_^)v♪
やっぱ、五感の中で視覚は一番なくしたくないものですよね…
失明原因Best3は、どれも一旦発症してしまったら、進行を遅らせることしかできないので、要注意です。。。(>_<)
by くま・てーとく (2010-10-04 12:45) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。