SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

スコットランドのビールを飲もう!の会 [おそとから、携帯速報♪]

100714_1941~020001.jpg13日にウィスク・イーからメール。
「急遽、14日に“スコットランド産ビールを味わおう!”というイベントを開催することになりました」って…えらい急な…;
でも、駆けつけましたけどσ(^◇^;)。。。
今週は14日以外は予定が埋まってるのに、そこにピンポイントで素敵なイベントだなんて、行くしかないでしょ!―たとえ、普段ビールを好んで飲まない人間だとしてもっ!(笑)
私は、ワインや蒸留酒や日本酒の知識量は一般平均レベルよりちょい上だと自負してますが、ビールだけはあり得ないくらい無知…上面醗酵と下面醗酵くらいは知ってるけど、という程度…;
写真は、ブリュードッグの「パラドックス スプリングバンクカスク」。ガッツリしたコクとボリュームが美味しいストロングスタウトです♪
…とりあえず、今日は携帯からの速報のみにて…(^_^;)


タグ:ビール
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 4

しきみ

ドイツビールとタイビールは飲んだこと有ります。
ドイツビールはオレンジジュースと割って飲みました。
専門学校の時の担任が連れて行ってくれたお店で飲んだんですが、飲みやすいんですねドイツビール。
タイビールは直輸入なので、本場物です。
正直「げっ」と思ったんですが、コレも飲みやすかった・・・。
私も正直ビールの世界は分かりません。
とりあえず「缶ビール」より「ビンビール」のほうが好きです、缶臭くないから(苦笑)
でも私は、リキュール・焼酎・日本酒派
by しきみ (2010-07-15 05:19) 

aranjues

パラドックスは、シングルモルトカスク独特のピートの香りと
ホップ、アロマが全く別物のような味わいを引き出してます。
私も、アードベックカスクとスペイサイドカスクをここでアップして
あります。パラドックスでソネブロ内を検索すれば出てくるかと。
by aranjues (2010-07-15 21:40) 

くま・てーとく

★しきみサマ★
この日はスコットランドのビールばかり、楽しく飲んできました。
でも、基本私は、“ビール以外何でも飲む派”ですね(笑)
by くま・てーとく (2010-07-18 01:30) 

くま・てーとく

★aranjuesさま★
この日、パラドックスは8種類並んでました。
カスク系としてはスプリングバンクとロングロウとポートダンダスがあったのですが、飲んだのはスプリングバンクだけ。
後は、パラドックスの「パンクIPA」樽生と、ハーベストンの「ビター&ツイステッド」。ビールは苦手なので、3種類で打ち止めです…^^;
印象に残ったのは、「パンクIPA」の樽生ですね。
シャープでガッツリした苦味と長く続くアロマの余韻が、世界観やコンセプトが日本のビールとは全く違う感じで。
by くま・てーとく (2010-07-18 01:40) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。