SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ぷりん・プリン♪ [ ┗ぷりん・プリン♪]

伊勢丹でまたまた楽しいコーナーを発見[目]
洋菓子コーナーにある、“Pudding D'Or”[ぴかぴか(新しい)]
(和訳すると、“金のプリン”ってことかな?)

北は北海道から南は沖縄まで、全国からかき集めたプリンを週替わりで20種類ずつ並べて売っているという、新宿の覇王・伊勢丹ならではのアイデアとパワー爆発のコーナー。

「カスタード系」「ミルク系」「フルーツ系」「ショコラ系」「サプライズ系」と、色々なコンセプトを網羅していて、プリン好きなら、少女漫画ばりに瞳にきらきらと星が瞬くことまちがいなし[揺れるハート]

 

ぷりん1.jpg

実は、ここは、スコッチ・テイスティング・カウンターの目の前。 少し前まで「シェ・松尾」だったけれど、数日前に変ったのはスコッチを飲みながら眺めていたので知っていた。遠目に見て、また、新しいパティシエかな?くらいに流してましたが、それがこんな素敵なプリン特集コーナーだったなんて、今日初めて知りました・・・不覚。(スコッチカウンターのお姉さま、教えてくれてありがと~~~!)

そして、スコッチを飲み終えるや、速攻でご購入いたしました。とーぜん!

迷いに迷って、本日のご購入は写真の4点。左から、
『うこっけいのなめらかプリン』 by カムカンパニー(福岡・北九州市)
『ひよこのお昼ねプリン』 by エチュード洋菓子店(北海道・旭川市)
『焼酎ぷりん』~大麦焼酎 赤鹿毛~ by プリン工房イーナ(宮崎・宮崎市)
『みたらしプリン』~秋田県産和種もみじ卵使用~ by 四季彩(秋田・秋田市)

流石に、いっぺんに4つは食べません。
本日食べたのは・・・・

ぷりん2.jpg

こちらの 『ひよこのお昼ねプリン』 でした[猫]
これは、ずばり、ネーミングで買った。
20種類の中から選ぶとなると、もう直感が勝負でしょう。

ぷりん3.jpg

卵たっぷりの感じで、なめらか&とろとろ~。クリームブリュレみたいに濃厚。“Pastel”の「なめらかプリン」より、味は濃くてやや硬め。カスタード派には、たまらん感じです[るんるん]
オトナは勿論、お子様も絶対好きな味です。 (ただ、お子様のおやつにするには、ちょっとばかしお高いかも・・・。)

プリン好きの皆さん!是非覗いてみてください。
ただし、要注意。きっと、目移りして、ご購入は1つくらいじゃ済まなくなりますから[晴れ]
(ちなみに、価格帯は、ざっと見たところ300円~600円くらいでした。)

.・'☆:。.・'☆:。.・'☆:。.・'☆:。.・'☆:。.・'☆:。

その後、残り3つのプリンもブログに載せました。記事の下端にトラックバックがありますので、そちらからお進み下さい(^_^)v


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

たま

うわ~!東京に住んでたら絶対行く!!買ってる!!!
写真を眺めることしか出来ないのが、ものすごーーーーく残念(T-T)
by たま (2008-06-06 16:58) 

くま・てーとく

素敵でしょ♪
プリンって、赤ちゃんが最初に食べるスイーツBest 3に確実に入ってるはず。

でも、毎日伊勢丹に寄れちゃう私には、ますます売り上げへの貢献増大間違いなしで、それはそれでかなりヤバイ感じです・・・。
by くま・てーとく (2008-06-07 23:21) 

Y氏

はじめまして、通りすがりの旭川に住んでいた者です。新宿伊勢丹に、エチュードのプリンが売っていたりするのですね。週替わりだから今はもうないかも知れませんが、今度チェックしてみたいと思います。それでは。
by Y氏 (2008-11-05 09:02) 

くま・てーとく

>Y氏さま。
ようこそ。
伊勢丹のプリンは1週間入れ替え制と言っても、
次々新しいものだけが入ってくるのではなくて、
再登場するものもあります。
エチュードの「ひよこのおひるねプリン」は、
結構再登場率高くて、よく登場しますよ。
伊勢丹に行く機会があれば、是非チェックしてみてくださいね。
by くま・てーとく (2008-11-06 00:08) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。