SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

B・L・A・N・T・O・N・S♪ [くまの酒蔵♪]

(※ブログを初めて間もない2008/1/27の記事を再掲載です。)

ご存知の方も多いと思いますが、「ブラントン・シルバー」のボトルキャップは、BLANTONSの文字が一文字ずつ刻印されそれぞれポーズが違う8種類あるんですよね。
ガンダムのボトルキャップのウイング・ゼロ・カスタムが出るまでペプシを飲み続けたように、飲みに飲んで集めましたよ(ペプシとバーボンを同列にするなって?)。
ついに揃った全8種類!どや!!

BLANTONS-full.jpg 

・・・というのは、ウソ。行きつけのお店のバーマンにお願いしてとっておいてもらったのでした。
そのかわり、揃うまではお店に行く度に必ずブラントンを1~2ショット飲んでましたよ。
義理堅いワタシ。…でも、本当は、ブラントンよりはブッカーズが好きな私…(^^ゞ

歩行姿勢から、だんだん加速して、6つ目で鞭が入り、最後はガッツポ~ズ[晴れ]となっております。

縦にずらっと並べてみました♪(後ろ足の足元にある丸い石ころみたいな所にアルファベットが入ってます。Nは2つあるので2つ目のには「N2」と書いてます。)

BLANTONS-B.jpg

BLANTONS-L.jpg

BLANTONS-A.jpg

BLANTONS-N.jpg

BLANTONS-T.jpg

BLANTONS-O.jpg

BLANTONS-N2.jpg

BLANTONS-S.jpg

並べておくと、インテリアとしても素敵ですよ♪
皆さんも、がんばって集めてみてください^^ (ワガママを聞いてくれるバーマンが知り合いにいない場合は、ブラントンを8本飲みましょう(笑))


タグ:洋酒 蒸留酒
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 12

たま

かっこい~い!
私、馬が好きなんです。(でも、競馬はしません)
同じ形じゃなく、だんだん加速していくなんて、素敵♪
馬が走る姿はとても美しいと思います。
お酒飲めないけど、そのボトルキャップは私も欲しい…
by たま (2008-01-27 23:05) 

くま・てーとく

私も競馬は行ったことないけど、馬が全力疾走する姿は実に美しくて好き♪ちょっとだけ乗馬教室も行ったけど、ホントお馬さんってかわいいよね。私は、当分ブラントン呑まないので、ダ~リンにブラントンを呑んでもらってください。うまくいけば、最短で8本呑めば揃いますよ~。
by くま・てーとく (2008-01-27 23:14) 

YUTAじい

こんばんは。
パラパラ〇〇みたいな・・レベルは違いますが拘りですね!
nice!
by YUTAじい (2010-12-22 00:34) 

リック

焼酎のキャップなら、我が家にたくさん転がってますが。。。。。
by リック (2010-12-23 07:31) 

伽耶

おはようございます^^
カッコいいですね♪
いつも、カクテルばかりなので、
バーボンは全く分からないです^^;

by 伽耶 (2010-12-23 07:44) 

aranjues

私もスコッチ派でバーボンは滅多に飲まないのですが、
これはレアなコレクションに成りますね。知り合いのマスター
に言ってみるだけは言っておこうかな。
by aranjues (2010-12-23 13:33) 

くま・てーとく

★YUTAじいサマ★
気づきにくい所だけに、何だか洒落てますよね^^
by くま・てーとく (2010-12-23 14:23) 

くま・てーとく

★リックさま★
うちは、ワインのコルクがゴロゴロ転がっています(笑)
by くま・てーとく (2010-12-23 14:29) 

くま・てーとく

★伽耶さま★
素敵でしょ^^♪
私は、お酒は醸造酒から蒸留酒からカクテルまで、ほぼ死角がありません(笑)・・・まぁ、キワモノ的なお酒には手を出しませんが^^;
(友人が沖縄土産でハブ酒の小瓶をくれたけど・・・まだ飲んでません^^;)
by くま・てーとく (2010-12-23 14:38) 

くま・てーとく

★aranjuesさま★
蒸留酒好きにはもってこいのコレクションですよね^^
私も、蒸留酒はスコッチ派(当然、ソサエティーに入ってます^^)ですが、
ウイスキーデビューのきっかけはターキーだったんですよね。
ウイスキーの中ではバーボンは甘い方ですから、とっつきやすくて。
今でもたまに飲みますが、ブラントンかターキーかブッカーズ限定です。
by くま・てーとく (2010-12-23 14:49) 

Cazz

すごいコレクションですね♪

by Cazz (2010-12-25 15:34) 

くま・てーとく

★Cazzさま★
8本分…でも、そのバーで飲んだのは、たぶん1本分くらいかな^^;
バーマンに感謝です♪
by くま・てーとく (2010-12-25 23:19) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。