SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

明野のコメガ君♪ [みりみり★Air♪]

いつまでも「あけおめ」がトップではいかんと思い、取り急ぎミニ記事をアップしてみました…(^^ゞ 

前回載せた写真のすみっこに写ってた、明野駐屯地の「コメガ君」

 DSCF1337-改.jpg

[右斜め下] 主要諸元はこうなっております。(コメガ君の横には、実機と同じようにちゃんと説明の看板が置かれてました。)

DSCF1342-改.jpg

このノリ、陸自というより空自っぽいぞ(笑)

ご参考までに、過去にアップした空自の“Jr”は、こちら→【2013年:千歳(F-104Jr、F-16Jr、KC-767Jr)】 【2012年:三沢(F‐2Jr)】
(空自の看板の方が、遊び心は上手かな~)


タグ:OH-1 ヘリ 三重
nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけましておめでとうございます♪

(少々出遅れましたが、松の内と言うことで…(^^ゞ)

あけましておめでとうございます♪

去年のあけおめブログでご報告しましたが、あいかわらずデスクトップPCは壊れたままです…(^^ゞ

去年はブログ放置状態で3回しか更新しませんでしたが、あいかわらず北は北海道から南は鹿児島まで全国のイベントにお出かけしてました。
毎年行くお馴染の基地だけでなく、丘珠、明野、駒門など陸系にもお出かけして充実の一年だったのですが、一つもブログにアップできなかったのが残念です。。。 

去年の写真の中から、お年賀に合うものをピックアップしてみました♪

2016NewYear card.jpg

 [右斜め上] この写真は、昨年、富山港の海王丸パークに現役の海王丸が入港して新旧並んでダブル展帆した時のもの。
左奥が引退した初代海王丸、右が現役の海王丸Ⅱ♪
(構図上、間の2隻のタグボートが邪魔っちゃあ邪魔ですが、帆を張ると帆船は走り出すので、それを抑えるのにロープで一生懸命引っ張ってるのです。この子たちがいないと、海王丸Ⅱは岸壁に激突しちゃいます。ちなみに、初代の方は、海に浮いているとは言え、何本もの鎖でがっちり繋留されているので帆を張っても動きません。) 

 [右斜め下] こちらは、お目出度い紅白で。 明野駐屯地のOH-1“オメガ”試作初号機です。
右側のちっこいのは“コメガ君”。(空自のF-2Jrや、海自のミニP-3Cのように、陸自にもこういう装備品があります(笑))

2016NewYear-2 card.jpg

そろそろ、デスクトップPCを買いかえてブログに復帰したいと思います!

今年もよろしくお願いします★


タグ:年賀状
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。