SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

どらごんふるーつは、いかが? [ ┗ふるーつお絵描き。]

絵に描いたら面白そう~・・・と思って、ドラゴンフルーツを買ってきて描いてみました(味とか食感とか、あんまり好きではないのですが…^^;)
でも、手強くて、挫折・・・Give-upです。未完成ですが、せっかく描いたので、載せちゃいます。

どらごんふるーつ

いつもの写実的な感じじゃなくて、印象派の絵みたいになってしまいました(←良く言いすぎ…;)
手抜きな絵、とか言わないでくださいね。これまでの写生より時間だけはかかってますから^^;
やっぱ、写生するなら、もうちょっと無難な形状のものじゃないといけませんねぇ…

追記★ドラゴンフルーツって、何?と言う方のために説明記事をアップしました→こちら


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

アマカワ

一度だけ見たことがありますよ、この果物……!!
これ、すごく独特な形をしてますよね;描こうと思ったチャレンジ精神だけですばらしいと思います。
でも、十分写実的だと思いますよ!

でも……これをサリナス殿がかじるんですか??
なんか毒々しいなぁ……
by アマカワ (2009-08-14 02:07) 

oko

そうそう・・こんな形ですよねっっ
なんか中に黒いつぶつぶが入ってますよね・・・
種ですよね・・・そしてサボテンの実ですよねっっ
1センチほどの苗を買って来て育てた事がありますが
無理でした・・・・。
でも、またトライしたいです・・・・
これは丸かじりは無理ですね・・・
直接投げる方が武器になる?って食べ物だし・・・


by oko (2009-08-14 09:50) 

くま・てーとく

★アマカワさま★
たまに、近所のスーパーで売ってるんですよね。
味は好きじゃないけど、形が面白いのでモデルにスカウト…でも、
独特の質感を出すのが難しくて挫折です(ToT)

いや、これはかじらせませんよ^^; かじるのは、茄子以上に無理があります。
特に今回は、写生が未完成だし。完成させようにも、もう食べちゃったし。
でも、前回、写生しただけになってる茄子は、何とか食べさせたい…
“サリ茄子“ということで…って、駄洒落かいっ;
by くま・てーとく (2009-08-14 12:46) 

くま・てーとく

★okoさま★
そうです。中は実が白くて、ゴマのように見える黒い種が
つぶつぶと入ってて、しゃりしゃりした食感です。
そうです。サボテンの実ですよねっ
写真で実が成ってる姿を見ましたが、迫力あっていかにも南国の感じですね。
トライするって・・・これのサボテンって2mくらいになるんでしょ?

これは、流石に丸かじりは無理ですよ~(笑)
あんまり美味しくないので、あの食いしん坊も食べたがらないと思いますし。
でも、今までの路線と趣向を変えたシリーズ始めようかな…と考え中。
by くま・てーとく (2009-08-14 13:00) 

ささ

ドラゴンフルーツ、名前は聞いたことがあるのですが。
見た事がなかったのですよね(^~^;)ゞ
へぇ~ こんなフルーツなのですね。
最初に食べた人って、勇気がありましたよね。しみじみ。
by ささ (2009-08-14 13:46) 

くま・てーとく

★ささサマ★
私の絵だと、何だか「トップをねらえ!」に登場しそうな不気味な風情に
なっていますが、実物は赤くてぷくぷくして美味しそうな気配があるので、
食べようという気になったのはまだわかりますよ。
ナマコとかに比べたら…(*_*;
あれは、ほんと、よく食う気になったもんだと思います…;しみじみ。
by くま・てーとく (2009-08-14 23:59) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。