SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ブログレポート、とやら。【9月号】 [余談とか、雑談とか・・・]

4ヶ月前からso-netから送られてくるようになった「ブログレポート」。
8月は13日、9月は22日に配信されてきましたが、今月は今日、15日。相変わらず、配信時期は変動しています。(過去のレポートはこちら→5月号6月号7月号8月号

それはさておき、先月のアクセス状況です。

■9月の検索ワード■
★1位★
ついに、「伊勢丹」が首位から転落。今回は、「パティスリーマルヤ」でした。また伊勢丹の「Pudding d'Or」に「王様のプリン」が並んだせいかな?

★2位★「ポーズ」。結構、「かっこいい」と「ポーズ」のアンド検索で来る方がいらっしゃいます。よほど皆さんかっこいいポーズを描きたいのでしょうね。

★3位★「漫画」「プリン」が、同数。「漫画」は先月も3位でした。「プリン」は6位から浮上です。

★4位★「かっこいいポーズ」「伊勢丹」の2つが同数。「かっこいいポーズ」と1つながりの単語での検索はこちらにカウントされているので、これも「ポーズ」としてカウントすると、「ポーズ」が逆転1位になるんですよね・・・。 そして、「伊勢丹」。首位転落と言え、やはり5位以内に踏みとどまっています。流石だ^^;

★5位★「新宿」。4位から1つランクを下げたものの、強いです。

以下、「沖縄の木」「軍服」と続きます。「沖縄の木」の記事で載せてるのは、プルメリアなんですが、検索で来られた方のニーズに合っているのでしょうか・・・^^; 「軍服」は、先月のブログレポートで「次は18世紀オーストリア軍描きます♪」なんて言いましたが、すみません、まだ描いてません・・・。先月は“テイル・コート”描きにはまってしまいました。

7~9月の記事のアクセスランキングは、記事の続きをどうぞ・・・

■7~9月のアクセスランキング Best3■(記事タイトルをクリックすると、記事にリンクします。)
★1位★「続・手放せない、コスメ♪」(08/8/16up)
先月も1位のアユーラのネイル・ケア・エッセンスをご紹介した記事ですが、前回も書きましたように、カウントが何か変なので、来月も間違いなく1位だと思います。再来月には、ランキングから消えてくれると思います[たらーっ(汗)]

★2位★「オリーブ、入荷。」(08/7/5up)
何と、前々回、前回と同じ、不動の2位?! オリーブってそんなにポピュラーなのかな?

★3位★「ぷりん・プリン♪~白桃と宮崎と王様~」(08/7/31up)
北海道・梅屋の「白桃プリン」と、宮崎・プリン工房イーナの「宮崎プリン(昔風がっちり系ハード)」と、新潟・パティスリーマルヤの「王様のプリン」をご紹介した記事。「王様のプリン」のパッケージが可愛かったので、ズームで撮った写真を並べたりしました。

・・・ようやく、前回までしつこく3位をキープしていた“例の記事”が圏外へ。やれやれ・・・。

今年1月にブログを初めて、8ヶ月余り。自分でもこんなに続くとは思いませんでした・・・^^; 結構次から次へネタはあるものですね。 まだまだネタが尽きたり、ブログに飽きたりする兆しはありません♪

ご訪問いただく皆さま、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしく[るんるん] またのご訪問とコメントを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ささ

こんばんは~ またお邪魔しましたvヽ(*⌒∇⌒*)ノ
「ブログレポ」、私は7月号から受け取っているのですが。
(5月6月分は、気が付かずに削除したのでしょうか? あれ?)
検索キーワードって面白いですよね。
なんで、うちにこれで来るのだろう???
という不思議なワードもあったりして。
確認するのが、別の意味で楽しくて仕方ありません(笑)。

「オリーブ」は、健康ブームで、
オリーブオイルがオススメ☆ とされているから、
検索も多いのかもしれませんねv
そういえば、たまたま、今日の天才テレビくんの生番組でも、
香川・小豆島のオリーブ園からでしたよ☆
by ささ (2008-10-17 00:28) 

くま・てーとく

>ささ様♪ 再度のお越し、ありがとうございます!
ブログレポートの第一報(5月分)は6月20日に配信されてますよ。
確かに何の前触れもなく来たので、またso-netからのDMかぁ・・・と危うくノーチェックで削除しそうになりました・・・。(色んなところからメール配信があるから、私は面倒になってノーチェックでザクザク削除してしまうので・・・。)

検索ワードは、逆にピンポイントで狙ってきたとしか思えないワードもありますよね。(うちだと、「くまのおもちゃばこ」「萌える軍服」「お酒が飲めない人のカクテル」・・・etc。)それって、以前何かのはずみでうちのブログを見た人が、内容をうろ覚えしてて狙って検索したのか、たまたまなのか・・・?

オリーブは、検索ワードではなく、検索フレーズ(so-netにその機能はないけど、別途貼っているninjaツールで確認できるので)を見ると、食べる実とかオイルの方ではなく、園芸用としてのオリーブを検索しているようです。
「天人花」を検索してうちに来る人も多いし、意外と密かなスペイン・ブームなのかも???
by くま・てーとく (2008-10-18 01:05) 

パティスリーマルヤ

ご無沙汰してます。
12月10日位から、またプリン・ドオールにて王様のプリンが出るんですが、今度はパンダがサンタのバージョンです。
結構かわいく出来てますんで、見てみてください。
あ、中身は同じですw
by パティスリーマルヤ (2008-11-19 12:10) 

くま・てーとく

>パティスリーマルヤさま。
再度お越しいただきありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
先週も伊勢丹に「王様のプリン」が登場していたので、
買っちゃいました~♪
サンタ・バージョンですか!それは、是非入手せねばっ!
嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
by くま・てーとく (2008-11-19 21:23) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。