SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ブログレポート、とやら。【7月号】 [余談とか、雑談とか・・・]

2ヶ月前から始まったSo-netからのブログレポート、7月分が配信されてきました。レポートの項目は前回とだいたい同じでしたが、今回は 「あなたのブログはどんなキーワードで検索されているのでしょうか?」 という項目が増えていました。

それによると、7月の検索ワードで一番多かったのは、「伊勢丹」。確かに、「伊勢丹 プリン」とか「伊勢丹 日本酒」という検索フレーズでやってくる人は多い。検索ワードでの集計なので、「伊勢丹 プリン」だと「伊勢丹」と「プリン」に分けて集計される。なので、どうしても「伊勢丹」が多くなるのです。
それよりも驚いたのが、その次に多かったのが「新宿エイサー」だったこと。記事をアップしたのは祭の翌日、7月の最終日曜日。なのでこの集計には5日間分しか反映されていないのに。やはり、お祭に出場した人や見に行った人が、お祭直後に検索するんですね。
あとは、「江戸切子」「プリン」「天人花」と続きます。「天人花」なんて、日本じゃ知名度低いのに、誰が調べているのでしょう・・・[猫]

で、恒例の「5~7月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3」は以下の通り。

1位[exclamation]「ブログレポート、とやら。」(08/6/21up)
6月にアップしてから一気にアクセス数を稼いだおかげで、前回に引き続き1位キープ[exclamation&question] 6月にがっつりアクセス数を稼いでいたのと、前回ランキングで紹介したので、そこからのリンクで更にアクセスが増えたってのもあるでしょう。・・・でも、やっぱり、「何で?[モバQ]

2位[exclamation]「オリーブ、入荷。」(08/7/5up)
「オリーブ」という検索ワードで来る方は勿論ですが、何故か「ネパティロ」の検索ワードで来る方が多い。誰が何の目的で「ネパティロ」を検索しているんでしょう?
何はともあれ、オリーブと天人花の記事は結構見に来られる方が多いです[かわいい] 枯らしちゃいけないぞ、と気を引き締めてがんばってお世話しています[晴れ] “実がなった”とご報告できる日が来ることを願いつつ・・・。(まだ苗が小さいので、まだまだ先になりそうですが。)

3位[exclamation]「ComiStaの罠・・・。」(08/6/15up)
前回も、前々回も「何で?[モバQ]」と書いたけれど・・・またしても登場、3位キープ[exclamation&question] ホント、何ででしょう[たらーっ(汗)]・・・こうやって記事に書くからリンクで見に行っちゃうんでしょうね。 いや、ホント、この記事はあんま見なくていいですから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログレポートに載っているのは、3位まで。記事管理ページでは全期間の累計しか確認できないので、5~7月というくくりでのアクセス数はわからないけれど、恐らく4位は「『くま亭』の人気メニュー♪」(08/7/6up)・・・自慢料理を多くの人にご紹介できて嬉しいです。

見に来て下さる皆さま、本当に、ありがとうございます[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。