SSブログ

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ブログレポート、とやら。【8月号】 [余談とか、雑談とか・・・]

3ヶ月前から始まったso-netのブログレポート。先月は13日に来たのに、今月は中々来ないので中止したのかと思っていた矢先、22日に配信されてきました。配信時期は結構変動するらしい。 レポートのコンテンツはようやく落ち着いたらしく、前回と同じ構成でした。

■8月の検索ワード■
★1位★
やはり、「伊勢丹」。伊勢丹ネタ多いですから・・・^^; 伊勢丹が私の冷蔵庫であり、酒蔵であり、ワードローブですから・・・^^;

★2位★「飛行機」。飛行機ネタは本の紹介だけなんですけど^^;

★3位★「漫画」。漫画は大好きですが、漫画ネタはそんなに多くはないと思います^^;

★4位★「レシピ」「新宿」「沖縄の木」「イラスト」「軍服」の5つが同数。
「軍服」は“オーストリア継承戦争””プロイセン”とのアンド検索で来る方が結構多い。何故その時代の軍服を調べているんでしょう? その時代の漫画や絵を描きたいとか、その時代を舞台にした演劇や映画を製作するとか? オーストリアとプロイセンと言えば、18世紀に覇権を競った因縁の相手とは言え、世界史的にはナポレオンの方が遥かに有名。 日本史だったらNHKの大河ドラマで取り上げられて・・・ってこともありうるけど。 ワーテルローやアウステルリッツを知っていても、ロイテンやロスバッハを知らない人は多いと思うのですが・・・(勿論、今挙げた4つとも知らない人の方が圧倒的に多いと思います^^; 念のために、いずれも有名な会戦です。)。 とりあえず、“萌える軍服♪“シリーズは、次は“オーストリア継承戦争の軍服”の予定です^^; 白を基調としたオーストリア軍の軍服はステキなんですよね~^^♪

★5位★「王様のプリン」。私が“プリン・ド・オール”でリピートしたプリンの1つ。気になる人も多いのでしょう。美味しいもんね~♪ 製造元のパティスリーマルヤさんからコメントいただいたのには驚きました。

以下、「プリン」「天人花」「かっこいいポーズ」と続きます。
あいかわらず、「天人花」も上位に食い込んできますね・・・。(ごめんね、うちで「天人花」と言って載せているのは、本当は「銀梅花」なんですよ・・・。その事情については、こちらをご参照ください。) でも、案外「天人花」を調べている人って、「アルハンブラ」の「天人花」を調べたかったりするのかも。とすると、外れではないからいいんですが。

6~8月の記事のアクセスランキングは、記事の続きをどうぞ・・・

■6~8月のアクセスランキング Best3■(記事タイトルをクリックすると、記事にリンクします。)
★1位★「続・手放せない、コスメ♪」(08/8/16up)
アユーラのネイル・ケア・エッセンスをご紹介した記事ですが、これ、何か変なんです[たらーっ(汗)] アクセス数は訪問者数と閲覧数がわかるのですが(例えば、1人の人が10回同じページを見ると、訪問者数は「1」で、閲覧数は「10」とカウントされる)、それによると、1日にこの記事を何十回も見ている人が何人もいることになっている。その結果、アクセス数は他の記事の20~30倍。あまりに不自然。はっきり言って、注目されるような記事では全くないので、きっと何かカラクリがあるんだと思う・・・。(勿論、1人とカウントされるのは、正確には1つのドメインなので、同じPCで複数の人が見に来た場合は1人とカウントされるんだと思いますが・・・。)

★2位★「オリーブ、入荷。」(08/7/5up)
何と、前回と同じ。オリーブは無事育っています[晴れ] 写真的には目だって成長している感じにならないので経過報告載せていませんが、もの凄い勢いで新しい枝がしゅるしゅると伸びています。

★3位★「ComiStaの罠・・・。」(08/6/15up)
何と、何と、前回と、前々回と同じ、不動の3位?! しつこいようですが、「何で~[モバQ]???」。 確かに、「Comic studio」「コミスタ」「ComiSta」という検索ワードで来る人もいるけれど、特にそれがアクセス数を引き上げると言う程ではない。この記事で載せたイラスト下絵のペン入れ完成版とかカラー版(水彩風セル画風)の記事からもリンクしている影響もあるだろうけど・・・。それにしても、うーん・・・謎だ・・・[たらーっ(汗)](そろそろBest3から退いて欲しい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なにはともあれ、見に来ていただける皆さまを心の支えに、毎日アップを目指して(たまに、落とすことありますが・・・^^ゞ)頑張ります[exclamation]
見に来てくださる皆さま、コメントくださる皆さま、お気に入りに登録いただいている皆さま、niceをくださる皆さま、amazonアフィリエイトで本をお買い上げくださる皆さま、本当にありがとうございます[るんるん] これからもよろしく[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。